哲(てっ)ちゃんの鐵ちゃん写真

岡山を拠点に撮影したものをUPしています。
since 2009.6.17

コンバットタンクコレクション 32号 突撃臼砲シュトルムティーガー (1565回)

2013年09月05日 | コンバットタンクコレクション
当ブログ「哲ちゃんの鐵ちゃん写真」への訪問、ありがとうございます

今日の記事は、コンバットタンクコレクション 32号 突撃臼砲シュトルムティーガー です

先週末の日曜日は天気も悪く
朝からゴロゴロと寝ていました


突撃臼砲シュトルムティーガー
ドイツ陸軍第1002装甲突撃臼砲中隊 ドイツ・1945年
乗員:5名 重量:65t 全長:6.28m 全高:2.85m 全幅:3.57m
エンジン:マイバッハHL230P45 搭載燃料:540L
最大速度:(路上)38Km/h(路外)16Km/h 走行距離(巡航速度):120Km


主砲:38cm StuM RM61 L/5.4 ロケット臼砲 副兵装:7.92mm MG34機関銃
重量350Kgにもなる38cmロケット砲弾を積載するためのクレーンを装備


左から
ティーガーⅠ
突撃臼砲シュトルムティーガー


損傷のため前線から戻されたティーガーⅠのシャーシを使って造られた突撃臼砲シュトルムティーガー

すべてスケールは1/72

:オリンパス PEN mini E-PM2

ランキングに参加してます。励みになりますのでよろしければ
クリックして下さい。
    ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2013-09-05 08:26:40
 雨降るとそのあと1週間間を埋めるのが大変ですね。

返信する
おデビンさんへ (哲ちゃん)
2013-09-07 20:30:57
撮影に行けないと写真ブログは成り立たなくなるので、本当に困ります(苦笑)

いつもご訪問とコメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿