カウチブログ。

Everything is gonna be alright!!

ハードデイズナイト。

2006-10-23 22:45:46 | ウェブログ

今日は朝10時に高槻の銀行で決済の日。
要するに住宅売買の取引の〆ということ。

相方は夜勤なので、私が娘を連れて高槻へ。
両親と落ちあい、父が銀行に同席、母はその間娘を近くで見ていてくれた。

銀行に入り、奥の部屋に通されると、狭い空間に6人のスーツ姿の男の人がひしめき合って待っていた。
売主、売主の売主、不動産業者、司法書士、などなど。
登記関係や、不動産関連用語が飛び交う中、ひたすらサインを書きまくり、印鑑を押しまくる私。
いやー、こういう空気って営業マン時代を思い出させる。

(で、話が難解で焦ってしまったり、とか、
バリバリ仕事してるこの人は自分と同世代だろうな、とかで
妙にヤッキになる自分をしばし楽しむ。)

ともあれ、無事、取引は終了。
そして、新居の鍵をGET。

その後はハードだった。

1.→水無瀬
  新居へ。母が見たいというので。新居でお弁当を食べる。
2.→大山崎
  銀行の口座開設をする必要があったので、
  「K銀行山崎支店」があると思われる大山崎へ。
3.→水無瀬
  ところが「山崎支店」は大山崎ではなく水無瀬にあることが判明
 (紛らわしい!)。
  娘と両親を山崎に残し、戻ってK銀行で口座開設。
4.→大山崎
  戻る。喫茶店で小休止&ひそかに授乳。
5.→山崎
  JR乗換え。
  (以上、水無瀬、大山崎、山崎のどの駅にもエレベーターは設置されておらず、
   父がベビーカーを担いで階段を上り下りするはめに。)
6.→守山
  自宅へ。荷物の整理をしたり、母がゴハンを作ってくれたり(ありがたや)。

2~4のロスがきつかったが、ジュージツの一日。
今日は荷造りサボって寝よっと。