雇われの悲しみを君に

同級生の夢

えらい奇妙な夢をみた。

高3の同窓会があるというので

普通なら出席しないはずのわたしが

なぜか出席しようと、自転車に乗って

同窓会が開かれる居酒屋?に向かっている。。

で、、、わたしの自転車にはもう一人乗っていて

それが、俳優の赤楚衛二だった。

わたしの背中に彼を感じ

赤楚が、「俺浪人してて、やっと春から大学生なんだ」

わたし「え、じゃあえーっと3浪してたの?医学部?」

赤楚「うん、やっと合格した」

わたし「おめでとう、、でも、こんなイケメンの3浪っていないわ!」

わたしと赤楚「ははははは。。」

なんだ、これ?

なんでこういう夢みたの?

そもそも、俳優赤楚ってあんまり知らないのに、、でも、めっちゃいいやつじゃん!!

大丈夫か、わたし?

ちなみに高3のクラスメートで、多浪(二浪)したのはわたしを含めて3人。

わたし→北大、残り二人→鹿児島大学医学部、阪大

ちなみにクラスメイトの1/3近く、13、14名が国公立医学部に進学した。

そういう環境で高校生活を過ごしたため

わたしは未だに学歴コンプレックスを抱いている。。可哀そうな、中年です

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事