ななころびやおき

おっちょこちょいで好奇心旺盛なアラフォー主婦の七転び八起きな日々

夏仕様と飾り棚

2012年07月16日 | インテリア
今日は本当に暑いですね
さすがの私も熱中症になりそうだったので、さっきクーラーをつけてしまいました。
節電も大切ですが、皆様も我慢しすぎないようにしてくださいね

そんな暑い夏を乗り切るべく、見た目だけでも涼しくしようと部屋のインテリアを夏仕様に変えました

この棚は父の古い本が並べられ、実家の狭い納戸の奥にずっと追いやられていました。そんな場所にあったので気に留めた事もなく、古くて汚いくらいにしか思っていませんでした。
しかし父が昨年夏に亡くなり、整理をして本を全て取り払ったら何とも味のある棚だという事がわかったのです。
折角なら何かに使おうと5月に引き取って、我が家のリビングに置く事にしました。奥行きが余りないので、収納に使うより雑貨を飾った方がステキかなと思って、こんな風にしました。
かなりお気に入りの棚です

それからクッションも夏らしく

ソファーの色に対してちょっと色が薄かったけど、その分爽やかに見えるかな。

今回もそうですが、雑貨は普通に買うととても高かったりするのでもっぱら100円均一のKichen Kichenや、300円均一の3coinsで買います。
可愛くて安いなんて有り難いですが、ついつい調子にのって大人買いしちゃうので、目的買いするように気をつけてます。

これらも少しずつ目的の場所に配置していきます。またその様子は次の機会に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。