日野市でヘアエピテーゼ医療用ウィッグ・医療用かつらを製作する再現美容師のブログ

日野市・立川市・八王子市・多摩市 NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会認定プライベートサロンのle trefleです。

ウィッグ作製前の私的心得

2016-12-13 | トレフルの日常
こんにちは、再現美容師の池田友季子です





ここのところ日野市の小さなアトリエではウィッグ作製が続いております

これから必要とされる方だったり、または既に他社ウィッグをお持ちで2個目に作製される方など状況は様々ですが、皆さまインターネットや口コミなどでこちらを知られてご来店くださっています。


ウィッグ作製はお越しいただいた時にご希望の色味のウィッグの在庫があればその場でお作りをしてお渡しが出来ます(約3時間程で作製出来ます)。
とは言ってもやはり12万円程(1年間のメンテナンス無料サービス付き)はするウィッグなので実際のところそんなに安い代物ではありません。
より良くウィッグを知って頂くため、アトリエでは作製前にヘアエピテーゼウィッグの特徴の説明や実際触ったり被ったりしていただき、お客さまに見たり聞いたりして頂くお時間を作っています。

実はこのとき、私から一切『このウィッグは絶対に他には無い良いものなので是非ここで作製しましょう!!』的なゴリ押し売り込みトークはしたことがありません。

なぜならお客さまが必ず納得をして頂いたうえでウィッグ作製をしたいからです。
お客さまから自然と出た『ウィッグの作製をお願いします。』というお言葉を聞いてから作製に入るようにしています。



アトリエで取り扱っているヘアエピテーゼウィッグはカット・サイズ調整をしながら再現していくウィッグですので初めて見て頂くウィッグはスタイルにも何にもなっていません。

ベースとなるウィッグ ↓


被ってみても自分の髪型と似つかないし、仕上がりが見えないぶん正直このウィッグが本当に希望の髪型になるのか不安なはずです。(いや、絶対に不安ですよね

しかし、だんだんスタイルが出来上がってくるとお客さまも『何だか自分の髪の毛と錯覚するわね(笑)』なんて会話も多く聞きますし、仕上がりを見て、あるお客さまはグッドを連発された方(エド・はるみ?ではないです)や、拍手をして喜んでくださった方もいらっしゃいました。

ウィッグ作製をする前の信頼も大切だなと、つくづく作製するたびに感じます。

最後に作製途中のお気持ちを聞くことがあるのですが、大抵の皆さまは『正直初めは自分の髪の毛みたいになるのかどうかとドキドキしたわ』と、いろんな意味で覚悟を決めているような方もいらっしゃるので仕上がりのギャップについ喜び方も大きくなってしまうのかしら??と思うこの頃です


お客さまは私を信じてウィッグ作製をご依頼してくださっているので、私も心を込めて出来る限りご希望のヘアスタイルの再現をさせていただきウィッグデビューからウィッグ卒業までサポートをしていきたいと思っています

ル・トレフルが『何かあっても相談出来る安心な場所』と思っていただけたなら嬉しいです








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
【医療用ウィッグ ヘアエピテーゼ】
☆ ウィッグ料金・・・120,000円(税別)1年間のウィッグカット・サイズ調整・縮れ直しのメンテナンスのサービス込み

ブラック・ダークブラウン・ライトブラウンの3色

ウィッグ作製までの流れはコチラ

NPO法人 ヘアエピテーゼ協会 ホームページ




抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症その他でお悩みの方に…

医療用ウィッグ ヘアエピテーゼでナチュラルで自然なヘアスタイルをお作りしております。

医療用ウィッグの制作・ウィッグ相談・自髪デビューに至るまでの様々なお悩みに対応しております。

完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。

また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。)


《医療用ウィッグと治療後のご自髪ケア専門のアトリエサロン》
le trèfle (ル・トレフル)
池田友季子


不定休
(お電話・メールでご確認お願い致します。)

東京都日野市旭が丘2-3-13
(P 1台有ります。)

電話 090-9830-2704
(接客中などで電話対応が出来ないことがございます。その際は折り返しお電話を差し上げております。)

メール info@atelier-letrefle.com
(メールでのご予約・ご相談も承っております。)
※携帯電話のアドレスに返信をご希望の方で迷惑メール設定をされている方は返信が届かない事もございますので、ドメイン指定受信機能をご利用の方はatelier-letrefle.comをご登録願います。

当店はアトリエ(個室)での完全予約制となっております。
電話及びメールでのご予約をお願い致します。


《ご自髪ケアをご希望の方へのお願い》
当アトリエでは、これから脱毛が始まるお客さまのウィッグ作製のご予約を第一優先とさせていただくことがございます。
場合により、ご自髪ケア等のご予約のお客さまには日程及びお時間の変更のお願いをすることがございますが何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっ♪とする場所 | トップ | 今年もありがとうございました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレフルの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。