見出し画像

時の栞・翡翠工房

あの日の木蓮と青い空

                   たまに前職場があった場所へ 買い物に行きます。
                   アパートとガレージ、お好み屋と、うちの写真屋・・・

店子が数十人、大家さんとその家族、一匹の柴犬とともに生活していたあの場所には、立派なマンションが建ってしまいました。


     店を終了した最後の日、会社に提出する書類を出しにいった道の途中で、大きな木蓮の木を見つけました。

      赤紫の木蓮の花が、青い空に凛と映えて・・・来年、この花が咲いたとき、私は何をしているのだろうか。
                 
                   そんなことを考えながら、自転車を走らせました。






                大丈夫!・・・冬のあとには、かならず 春が来るのです。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「失業生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事