見出し画像

時の栞・翡翠工房

ゆうちょ銀行の預金通帳

パソコン学校に行っている間、忙しくって通帳記入を怠っていました。
先日やっとこさATMへ・・・

んん??「 合算 お預かり金額○○万円 お支払金額○○万円」





   へっ???


一行にまとめられた明細、3ヵ月の空白・・・



ハローワークが間違ってるんちゃうん?
電話するも、「お支払いに関する問い合わせは終了しました。」 とのアナウンスの声。

いやー気になる気になる

そうや!郵便局に電話しよ!


RURURURURU~カチャ!

経緯を説明すると・・・

「3ヵ月以上未記帳で、記帳行数が多いと 後日お取引履歴を郵送させて頂くんですよ。」




そ・・・そうなんや・・・。



さて、翌日に早速届いた明細をチェック。
寸分違わぬ正確さで、この3ヵ月の私の生活が印字されておりました。(あたりまえか・・・)



ほったらかしてると、こんなことになるんですね。 
ひとつ勉強になりました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

翡翠
親展です
http://blog.goo.ne.jp/atelier-kawasemi
>風花さま

取引明細が来てから気づけば良かったんですが、前日に気がついて・・・。
何これ!何これ!と騒いでしまいました。


ちなみに、未記帳分は・・・30行でした。


ほったらかし過ぎ~
風花
それ、私も やった事ある…
ある日、銀行から「親展」と書かれた
封筒が来るんですよね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「失業生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事