and SOROR のブログ

大人アート部「ぬりえ組」ありがとうございました!!

こんにちは! 朱晶です。

大人アート部、
2回目の「ぬりえ組」開催しました!

いやぁ、ぬりえ、やはり面白いです!!



まずは、TONさんからズラリと並んだ
色鉛筆の紹介がありまして

その後、

黙々と

塗る塗る塗る・・・

皆様が持ってこられた ぬりえ も
いろんなタイプの絵があって
それを拝見するのも、これまた楽しい!


花や風景、動物、民族衣装などなど
皆様のお好みが垣間見えます。

基本的に色鉛筆は、こちらでご用意していますが
ご自分の色鉛筆を持ってきていただいてもOKです。

思い出のある色鉛筆を持ってこられている方や
前回の「ぬ組」で いろんな色鉛筆を試して
その後、気に入ったものを購入して
今回持ってこられた方も!

それぞれの楽しみ方が素敵です☆

色々なメーカーの色鉛筆を試す機会は なかなかないので
この「ぬりえ組」で色々試してみてください!


こうしたいんだけど、どうしたらいい?
何色が似合うかなぁ?

色の塗り方や選び方に迷った時は
やはりTONさんに相談。。。

こんなふうに塗ったら?
この色と、この色が合うんじゃないかな
その色を生かすなら他の色を一緒に塗らない方がいいよ
などなど、
アドバイスの仕方や内容は、
やはりTONさん、色鉛筆をよく知っているなぁ
と、横で聞いていて思います。

途中、
春節祭の中国獅子舞が通るのを
窓から見学してみたり
おやつタイムも はさみつつ
ワイワイと楽しい会となりました!


「大人アート部」は、アートを通じて
色んな方々が共に楽しめる場になるといいなぁと
いう思いもあって、スタートした試みです。

年齢も、職業も、生活の場も異なる
普段ご一緒することのない方々とワイワイ過ごす。
そんな時間がまた皆様のリフレッシュになったらいいなと思うのです。
今回は、まさにそんな雰囲気を強く感じて
この会の感じを、とても嬉しく思いました。


では、今日はそろそろ終了・・・という頃には

少し塗り方が分かってきた!
のってきたとこなのに〜!

嬉しいお声が続出でした。
今回もマイ色鉛筆の購入を検討している方もあって
ぬりえ 中毒性ありそうです(笑)

「次はいつ?」という圧がなかなかにありましたので
第3回目の「ぬりえ組」
そう遠くない未来での開催を検討します!


ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました!!


次の「大人アート部」は3月20日(水・祝)
私・朱晶による「ゆるっと日本美術史講座」です!
詳細はまた近々ご案内します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「大人アート部」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事