あたびん♪の蛙な生活

大好きな『蛙』と『音楽』のある楽しい生活が目標デス。

「カエルの場所」@メキシコ

2006年12月15日 | 
メキシコの大学で万華鏡教室を開催する為に行かれていたM先生が無事帰国されました。
参加者は皆さんとても熱心で、充実感とともに終えられたそうです。


昨日、そんなM先生からメールをいただきました。

~グアナファトは「かえるの町」でした。以下を参照。
(中略)
Guanajuato(グアナファト)は間違いなくメキシコの最も美しい都市の1つである。 1559年に創設されて、名前は「カエルの場所」を意味する。~

えぇぇ~っっ
かえるの町って、何ぃぃ~?
と、思わずメールを読みながら大興奮のワタシ

明日、前からお願いしていた立方体万華鏡講座があるので、今朝先生のお部屋へ伺ったのですが、まずはそのお話しを聞かねばですよね

詳しくはよく分からないのですが、どうもこの町は山に囲まれた盆地になっていて、何処かから見た山の形か何かが、カエルを横から見たような形なのだとか。
先生もその位しかわからなかったそうです。

でもでも、町はカエルであふれていたそうです!
お土産物もカエルがイロイロあったそうですが、先生曰く安っぽいものが多かったとかで、いただいたカエルは別の町で買って来て下さったそうです。


ワタシの大好きなリアル系の蛙♪
目は無色透明のガラス玉がはまっています
銅が混ざったような金属で出来ていて、かなり重みもあります。

 
パックリ開けたお口も、後姿も、もうバッチリ好みのツボにはまった蛙ちゃんデス

先生に
「スッゴイ好みな蛙です!」
と言ったら
「こんなのが、ですか?」
だって
はい、こんなのが超好みなんです

「カエルの町」のお話を、是非先生のブログにと言ったら「そこはソチラにお任せします」と言われましたので、コチラで書かせていただきました

世界は広いですね~。こんな町があったとは!
先生も知らずに行ったら町中カエルだらけでビックリされたとか。

多分メキシコに行く機会はないと思いますけど、でも行ってみたいな~と思いだけは馳せてみたり・・・


M先生、素敵なお土産と楽しいお話を有難うございました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたでした! (るか)
2006-12-15 16:36:52
ようやくこの世界に復帰ですよ
もういっそのことやめようかと思ってましたが・・・
そんな時ありますよね。。|電柱|ー ̄)チラ

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

メキシカンなカエルちゃんですね♪

り、り、リアルすぎる(≧∇≦)♪
返信する
ツボ (ms)
2006-12-15 23:08:37
かなりこのカエルさん。
ツボりますね~

素敵!!

町中カエルだらけ。
って行ってみたいなあ・・・
返信する
かなりツボ (こっこ)
2006-12-16 08:32:48
ですよ!
その口のパカァっぷりがまたイイ!
しかもカエルの町なんて素敵過ぎですね♪(ウキャー)

カエル嫌いな友人を連れて行ったらどうなるだろうとちょっとS心が。。(笑)
返信する
みんなのツボ♪ (あたびん♪)
2006-12-18 09:27:16
☆るかさん
おぉっ♪るかさん、お帰り~
お仕事、落着いて来ましたか~?
でも、そうそう、無理する事はないよね。
楽しいと思える範囲でいきましょ♪

ふふ・・・このリアルさが、カエラーにはたまらないんですよ~

☆msさん
やっぱり、ツボよねぇ~♪
現地にはもっとたくさんの色々なカエルさんがいたようですよ。
カエルにかこまれた町・・・憧れますよね~

☆こっこさん
そうなの!目もいいけど、この口も、ツボなのよ!
あぁ、やっぱりみんな、仲間だわ~♪
>カエル嫌いな友人を連れて行ったら・・・
そりゃぁ、感化させてしまうしかないでしょー

そんな私にもS心が潜んでいるのかしら・・・?
返信する