黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

〚雑談〛ガンオンの事と今後のゲーム

2018-05-31 18:42:43 | 日記
まず今後やる事を書いておかなくては...
Lobotomyをやっていく上で図鑑100%にはしましたので後は攻略していく感じですかね。Lobotomyを攻略したり、世界樹の迷宮Xを予約したり色々あります。


ガンオンはね。ユニコーンガンダムが当たらなかったのでINしません。
このまま引退するんじゃないだろうかね?まあ似たようなもんですけどね。


ガンオンの思い出というか...まずやりすぎだと感じたのはZZガンダム系統です。あの火力はやりすぎでさすがの私もやりたくなくなってきた感じでした。
そして相手を倒す上でそれが必須になったのがゲームとして『もうやってられない!』と感じた部分でしょうかね。
いくらクソゲーと言われても今まではぶっ壊れ機体が必須と感じなかったんです。私個人としてはね。当時強いといわれていたジーラインLAを売ったほどにね。今までは欲しい機体がどんなに弱くても使ってました。使いたい機体でしたからね。どんなに下手でも使う楽しみはありました。それがジ・Oが来て、ZZガンダムが来て...正直今集中してやれるか?と言われたら言葉を濁す感じです。


後もう一つは現在の将官戦場の在り方です。煽り方が“子供の煽り”みたいで呆れた部分もある感じでしょうかね。
その相手は元帥さんでもなく代理をやってくれる人達じゃなく、しがない一般兵の人です。ロダの人たちでもありません。ほんとにただの一般人です。
これを聞いたときの私は『私のやりたかったガンオンは終わったんだな。』と本気で冷めてました。それが今現在の感じですね。なので今やりたいんじゃなくて正直に言うと...『どっちでもいいかな。』というのが本音です。
どっちでもいいなら違うネットゲームでもしていた方が興味が出ると思ったのが今回の理由です。ちなみにネットゲームをしてた方がって書きましたがなんのネットゲームも最近やってないです。
地味にソロゲーというのが面白くてね。たとえばLobotomy CorporationというゲームとかStardew Valleyとか。最近は後者で遊んでます。まだお腹に子供はいませんけど今後生まれてくる子供の名前を主人公にしたりしてます。
こんな名前の子供ならいいな!と妄想したりして遊んでます。


勿論彼氏ともども健在です。二人とも怪我をしないでとりあえず生きてます。


まあ、もうそろそろかな~...?と感じていますけどね。
あ、別れることはありません。