それいけ! ソレイユ

★占い師:ソレイユのネット上の活動拠点★
隔週日曜、中国茶カフェ・茶福楼にて対面鑑定!

いらっしゃいませ

2030-12-08 17:03:53 | 鑑定について

いらっしゃいませ ここは占い師・美夜子*Soleilのネット上の活動拠点です。

星とタロットカード、ルーン文字を操ります。
個人鑑定、執筆活動のほか「星」にかかわる講座やワークショップ、「願いが叶う新月ワーク」の指導、マンダラ塗り絵、タロット塗り絵など、各種イベントの企画・運営などを手がけ、講師も担当しています。
お問合せ・お仕事などのご用命は下記へお気軽にメールください
  astro-soleil@mail.goo.ne.jp へ

個人鑑定のお申込みは  西洋占星術   カモワンタロット 
  各・対面鑑定お申込み方法のご案内にリンクしています。

対面鑑定(西洋占星術・カモワンタロット)
隔週・日曜日に「中国茶カフェ・茶福楼」にて対面鑑定しています。
    14:00~18:00まで。
中国茶カフェ・茶福楼での対面鑑定日の確認はこちらから
 こちらでの鑑定には特に事前予約などの必要はございませんが
 お時間に制約がある場合などは、メールにてご相談ください。
<問合せ先>
  astro-soleil@mail.goo.ne.jp
<鑑定料金>
  西洋占星術、カモワンタロット共に 
  5000円/30分まで(追加料:10分毎に2000円)
  ※茶福楼での飲食代は含まれておりません。ご自身でご負担ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶福楼での対面鑑定日のお知らせ

2020-08-31 22:23:24 | 鑑定について

2017年
5/14(日)、5/21(日)、

14:00~18:00 お待ちしております。

上記の日程がご都合悪い場合は【対面鑑定日】以外でも鑑定いたします。
お気軽にメールでお問い合わせ下さい。
ご希望の日時や場所などを伺い、ご相談させていただきます。

astro-soleil@mail.goo.ne.jp

中国茶カフェ・茶福楼のインフォメーションはこちらから

<鑑定料金> 西洋占星術、カモワンタロット共に 
         5000円/30分まで(追加料:10分毎に2000円)
※茶福楼での飲食代は含まれておりません。ご自身でご負担ください。

 

   こちらではチャット占いしております

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラワー曼荼羅塗り絵の会~アチラの世界へのいざない~

2017-05-21 06:54:47 | nimousakuのイベント

5月14日(sun):カーネーション~生まれ変わりの花~
5月21日(sun):ローズ~愛と美の星・金星の花~

14:00~17:00 at 中国茶カフェ・茶福楼
 参加費:6,000円/1日(中国茶セット付)
  ※二回連続参加の場合は割引
          10,000円/2日間(中国茶セット付)

曼荼羅とは「円」を表すサンスクリット語。
円は「完全性」を表わし、内なる自分と調和をとるためのツールです。
ゆったりと流れる時間の中で「フラワー曼荼羅塗り絵」をしながら心身ともにリラックスしましょう。
塗り絵をすることにより得られる安らぎ効果にはアチラの世界の智慧がチラホラと混ざっています。
塗り絵を充分に楽しんだ後に心とカラダのチューニングに役立つお話をご用意してお待ちしています。

2日間の開催ですが、お好きな花を選んで単発での参加OK。
2回連続参加の方は参加費の割引もあります。

 第一回は母の日に因んで「カーネーション」 
カーネーションは「受肉~Incarnatiom~」に由来します。そして生まれ変わり~Reincarnatiom~に通じます。
フラワー曼荼羅の図柄は「カーネーションとポインセチア」をご用意します。
何気なく選んで塗った色にはそれぞれ意味があり、色に秘められたエネルギーの意味を知ることで日々の生活に役立てていただくよう色に因んだお話をご用意しています。
 
*カーネーション&ポインセチア
◆色とエネルギー
◆心身のチューニング


 第二回はヴィーナス(金星)の花「ローズ」 
木星と金星が地球を挟んで真正面に並ぶタイミング開催するので、金星に因んだ「プラネットテラピー」を兼ねての開催です。
金星は人生を豊かに彩るために必要不可欠な要素。恋愛や楽しみやお金を担当するプラネット(惑星)です。金星が輝く人生は楽しくまさに「ラ ヴィ アン ローズ~ばら色の人生~」。ヴィーナス・パワーを有効活用できるお話をご用意しています。
また、新月を5日後に控えているタイミングなので「新月ワーク」で願いを叶える方法についても少しお話しする予定です。

*ローズ& ヒイラギ
◆占星術における金星のパワー
◆新月ワークについて


参加申込み&問合せはメール
Contact:astro-soleil@mail.goo.ne.jp まで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牡牛座サインで起きる新月について

2017-04-26 06:21:49 | Other
今回の新月は4月26日、21:17に5ハウス、牡牛座7度で起こります。
3ハウスに滞在する海王星とアスペクトをとり、ご機嫌な感じです。

牡牛座サインは四元素では土の性格をもつ地の星座で、身体性を司ります。
守護星は金星。
牡牛座サインでは五感(嗅覚、視覚、味覚、触覚、聴覚)が発達します。
五感を満足させることは幸福感を増幅させます。
良い香り、美しい風景、美味しい料理、心地いい肌触り、心なごむ音。
美しさや心地よさは金星が司る範疇。

新緑の季節で自然界では芽吹きの季節。花が咲き鳥や動物は繁殖期を迎えます。恋の季節ですね。




↑色が違う花からは、それぞれ違う香りがするフリージア。


春の盛り。気持ちも内側から外側へ向かいます。

さて、そんな牡牛座サインの新月には自分自身をいい気分にするような願い事をたっぷり宇宙に解き放ってくださいね。


新月ワークのタイミングについてお知らせします。
■有効時間
【新月から48時間以内】
4月28日(金)21:17まで。
【オススメの時間帯】
4月28日(金)10:38まで。(*牡牛座サインに月が滞在している時間帯です)
【効果的な時間帯】
8時間以内。4月27日(木)の早朝5:17まで。
ボイドは4月28日(金)10:18〜10:38。20分程です。


次回の新月は5月26日(金)早朝4:16(東京)双子座サインの5度で起こります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分はきっと想像以上だ。

2017-04-24 15:01:03 | Other
ポカリスエットの広告のコピー。

今日の辻占いの結果です。


質問を考えたら直ぐに答えが現れました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隠されたモノ

2017-04-17 12:39:30 | Other
オカルト
精神世界
スピリチュアル

呼び方は色々ありますが、人の精神に関わるモノコトや神様の世界や霊魂の世界などを扱う分野の呼び方です。

要するにアチラの世界。アチラの世界(潜在意識)のことは日常(顕在意識)にはあまり入って来ません。日常に混入すると何かしらの支障があるから意識的にシャットアウトする脳の働きがあるからです。
シャットアウトしても存在が無くなるわけではないのですが、まあ、暫定的に意識に上がって来ないように潜在意識のなかに留めているのです。
だから時々、うっすらとアチラの世界を感じとるのでしょうね。

で、アチラの世界のことに興味があってもなかなか情報が取れないとか、どうアクセスしたらいいかわからないとかありますよね。
興味を持っていれば、いずれご縁が深まり情報も入ってきますし、このてのモノコトはタイミングが合わないといくら頑張っても成果が得られないというのも事実です。
「その時」が来たら無理なくアクセスできるので頑張らなくてもいいのでしょう。

逆に、誘われている時は抗わずお誘いに乗ることをおすすめします。
オカルトとは「隠された」という意味があります。意図的に隠された情報なのでガセネタもたくさんあり、正解も分かりにくいのでトンデモ話しに発展することもあります。
敢えて隠された情報ですから、その情報を扱う人の資質もすごく問われることも確か。
面白半分に関わるならその程度の情報が得られるし、真剣度が高まるにつれ入ってくる情報の質が変わってくるようです。

全てを知るには人間の寿命は短い。
だから何度も転生するのでしょうか。

知らないでも生きていくことはできる。
知ったからといって使いこなせるとも限らない。
だけど、知りたくなる。
そんな不思議なアチラの世界の情報。

知ったら誰かに話したくなるのは人間の性。
ふふふ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アチラの世界へのいざない

2017-04-10 23:16:37 | Other

占いは運勢や未来を知るためのツールですが、その仕組みは“宇宙の摂理”や“世界の成り立ち”を学び、その知識を生かして自分と世界をチューニングしていくことなのです。

運勢の良し悪しのタイミングを知り、運勢が落ちている時に何をして(或いはしないで)しのぐのか。
勢いがあふれるとにき何をすると波に乗れるのか等を自在にするためには宇宙や世界を知らなくてはいけません。

その入り口にあるのが“占い”だと思うのです。

入り口から先に技術を磨く道や精神を学ぶ道や人生をゆたかにする道や人助けの道やいろいろ、多岐にわたる道があります。

道は未知に通じます。

ヒトは知らないことに恐怖を抱きます。

知らないことは無明(ムミョウ)といい、全ての愚かな行動の温床です。

知ることは無明な状態に一筋の明かりを差しそこから世界や宇宙が見えてきます。




不思議な世界を覗きこむ窓が占いなのです。

占いの技術はさておき、不思議な世界へのイントロダクションとしてのワークショップ(イベント)を5月に予定しています。詳細が決まり次第お知らせしますので、楽しみにしていてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月の対面鑑定

2017-04-03 14:57:05 | Other
桜が満開になったそうです。

茶福楼さんでの対面鑑定は4月はお休み。
5月から改めてスタートします。

5月にはイベントを企画していますので決まり次第お知らせしまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牡羊座サインの「ささやか」な部分

2017-03-31 12:09:01 | Other
牡羊座サインの新月が終わりました。
牡羊座というと「スピード」「行動」「新しい」というキーワードが浮かびます。
イケイケ系でガツガツ系…。なんだか最近、個人的に苦手なカテゴリー。

で、新月ワークをするとき少々戸惑いがあったのですが、いざ新月を過ぎて世界に牡羊座サインの新月パワーがみなぎると…。

不思議なことに牡羊座サインのささやかな部分が降りてきました。
それは「元気」というキーワード。

元気がなくなっている状態に元気を授けるパワーです。
しかも、結構ジェントリーに。
さりげなく、ピュアに元気を授けてくれる。そんな「ささやか」な部分を教えてくれた新月でした。



皆さんはどんな新月を過ごされたのでしょうか。

「気」が「枯れる」と「ケガレ」となります。「元気」はもともと持っているその人の「気」。内側から温かく燃える炎のようなものでしょう。
心にささやかな炎を抱き、消さない努力は必要です。
小さな炎でも、火種が消えていないなら大丈夫。

そんな気付きがありましたよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牡羊座サインで起きる新月について

2017-03-27 21:05:09 | Other
今回の新月は明日3月28日、11:57に起こります。

新月ワークのタイミングについてお知らせします。
■有効時間
【新月から48時間以内】
3月30日(木)11:57まで。
【オススメの時間帯】
3月30日(木)0:47まで。(*牡羊座サインに月が滞在している時間帯です)
【効果的な時間帯】
8時間以内。3月28日(火)の19:57まで。
ボイドは3月29日(水)21:06〜3月30日0:58。


次回の新月は4月26日(水)21:16(東京)牡牛座サインの7度で起こります。
写真は噴水の側の花。
水のせせらぎが聞こえますでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加