それいけ! ソレイユ

★占い師:ソレイユのネット上の活動拠点★
隔週日曜、中国茶カフェ・茶福楼にて対面鑑定!

いらっしゃいませ

2025-12-31 17:03:53 | 鑑定について

いらっしゃいませ ここは占い師・美夜子*Soleilのネット上の活動拠点です。

星とタロットカード、ルーン文字を操ります。
個人鑑定、執筆活動のほか「星」にかかわる講座やワークショップ、「願いが叶う新月ワーク」の指導、マンダラ塗り絵、タロット塗り絵など、各種イベントの企画・運営などを手がけ、講師も担当しています。
お問合せ・お仕事などのご用命は下記へお気軽にメールください
  astro-soleil@mail.goo.ne.jp へ

毎週土・日はチャット鑑定のChapliで鑑定受付中です。
土曜日のイブニング鑑定16:00頃~20:00 位まで
日曜日のモーニング鑑定08:00頃~12:00 位まで


個人鑑定のお申込みは  西洋占星術   カモワンタロット
  各・対面鑑定お申込み方法のご案内にリンクしています。

対面鑑定(西洋占星術・カモワンタロット)
隔週・日曜日に「中国茶カフェ・茶福楼」にて対面鑑定しています。
    14:00~18:00まで。
中国茶カフェ・茶福楼での対面鑑定日の確認こちらから
 こちらでの鑑定には特に事前予約などの必要はございませんが
 お時間に制約がある場合などは、メールにてご相談ください。
<問合せ先>
  astro-soleil@mail.goo.ne.jp
<鑑定料金>
  西洋占星術、カモワンタロット共に 
  5000円/30分まで(追加料:10分毎に2000円)
  ※茶福楼での飲食代は含まれておりません。ご自身でご負担ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018年のイベント

2021-02-01 18:49:03 | nimousakuのイベント

2018年は季節の節目のパワーを使ったイベントを行います。
 2◆オスターラ~春分~ 「余計な制限を外す儀式」
【開催日】2018年3月18日(日) 14:00~17:00
    【ワーク】カラーブリージング

 古くからケルトに伝わる「一年の歯車~Wheel of the year~」を利用してその時々の宇宙のエネルギーの流れに即した儀式を行います。太陽の運行を元にした季節を知るための暦なのですが、宇宙と地球の同期を取るポイントとして人間にも影響を与えていると考えられています。

儀式は潜在意識によく響きます。潜在意識は人間の精神の97%を占めているといわれています。私たちはフルスペックでは生きていないのです。たった3%の力を使って日々を暮らしているというわけです。

一年のなかで特別な力が働く日に、あなたの潜在意識にあなたの願いを刻んでいくことを目指すイベントです。8回全て体験するもよし、気になるテーマのイベントだけ参加するもよし。ご用とご縁のある方には万難排する魔法がかかり、すんなりと参加が決まることでしょう。2018年は宇宙のエネルギーを儀式に参加することで体験してみませんか?今回はテーマと開催日のお知らせです。各回の概要は順次upしていきます。

以下、次の日程で開催します。詳細は順次アップしていきます。お楽しみに
 3◆ベルテン~立夏~ 「肉体美を得て恋愛運や結婚運を授かる儀式」
【開催日】2018年5月6日(日) 14:00~17:00
【ワーク】プラネットテラピー・金星

 4◆リーサ~夏至~ 「内なるエネルギーを高め、幸運をもたらす儀式」
【開催日】2018年6月17日(日) 14:00~17:00
【ワーク】曼荼羅塗り絵~太陽~

5◆ルーナサ~立秋~ 「収穫を受け取る儀式」「仕事運を授かる儀式」
【開催日】2018年8月5日(日) 14:00~17:00
【ワーク】プラネッとテラピー・木星&土星

 6◆メイボン~秋分~ 「自分自身と向き合い、精神的な原点に返る儀式」
【開催日】2018年9月16日(日) 14:00~17:00
【ワーク】ルーンガルドゥル・マジカルグッズ作り

 7◆サーウェイン~立冬~ 「インスピレーション受信能力を高める儀式」
【開催日】2018年11月4日(日) 13:00~16:00
【ワーク】ルーンオラクル/タロット占い

 8◆ユール~冬至~
「現状からの脱皮し大きな飛躍のエネルギーを我がものにする儀式」
【開催日】2018年12月16日(日) 13:00~16:00
【ワーク】マジック・キャンドル作り

 お申し込みはメールにて 
  astro-soleil@mail.goo.ne.jp

【参加費用】5000円/1回に付
【開催場所】中国茶カフェ・茶福楼

1◆イモーク~立春~ 「始まりの儀式」
開催日】2018年2月4日(日) 14:00~17:00
    【ワーク】曼荼羅塗り絵~癒しの花~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶福楼での対面鑑定日のお知らせ

2020-08-31 22:23:24 | 鑑定について

2018年
 2/4(日)、2/18(日)、
 3/4(日)、3/18(日)
  ★14:00~18:00 お待ちしております。
上記の日程がご都合悪い場合は【対面鑑定日】以外でも鑑定いたします。
お気軽にメールでお問い合わせ下さい。
ご希望の日時や場所などを伺い、ご相談させていただきます。

astro-soleil@mail.goo.ne.jp

中国茶カフェ・茶福楼のインフォメーションはこちらから

<鑑定料金>西洋占星術、カモワンタロット共に
         5000円/30分まで(追加料:10分毎に2000円)
※茶福楼での飲食代は含まれておりません。ご自身でご負担ください。

こちらでは毎週土・日、チャット占いしております

土曜日のイブニング鑑定16:00頃~20:00 位まで
日曜日のモーニング鑑定08:00頃~12:00 位まで

鑑定受付中です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イブニング鑑定&モーニング鑑定

2019-07-03 22:38:36 | 鑑定について

チャット鑑定のChapliで毎週土曜日の夕方と日曜日の午前に鑑定をすることになりました。

明日の新月からスタートです。

土曜日のイブニング鑑定16:00頃~20:00 位まで

日曜日のモーニング鑑定08:00頃~12:00 位まで

スマートフォンのアプリです。

アプリをダウンロードしてお使いください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水瓶座サインで起きる新月について

2018-02-15 22:10:09 | Other
明日、2月16日、日の出前の6:06に新月が起きます。
なにやら6という数字が並びますね、意味深〜。
水瓶座サインのルーラーである天王星と60度、水星と0度の角度をとり1ハウスにあります。
南極では日蝕を観測できます。日蝕が起きる新月は他の新月と比べてパワフルです。
改革のサインである水瓶座で改革の星天王星のパワーを注がれる新月。舞台は自分自身を意味する1ハウス。自分の中の何かを変えるパワーがある新月です。

◆有効期間:2月18日の6:06まで
◆おすすめの時間帯:2月16日の11:42(水瓶座サインに月が滞在する時間帯)
◆ボイドタイム:2月16日の11:42
おすすめの時間帯はずっとボイドタイムです。気になる方はボイドを外して新月ワークをなさってください。


春を先取りしたような1日でした。沈丁花のつぼみも日に日に膨らみ香っています。写真はストックの花。冬を代表する花です。

水瓶座サインの支配する願い事を以下にリストアップしておきます。

★豊かな発想、発明の能力の発動→ユニークさやオリジナリティを発揮する願い事
★ユーモアセンス、客観性を磨く願い事
★最新機器を使いこなすための願い事
★希望を胸に生きる→精神的に自由でいるための願い事
★友情を深める、友愛の精神を発揮する願い事
★グループ、チームの和、仲間意識の向上の願い事
★無関心や冷淡さを改める願い事
★膝下の足・血液など(足首、ふくらはぎ、血管循環、痙攣、発作、下肢静脈瘤)に関する健康状態を改善する願い事

水瓶座サインは型にはまらない個性とユーモアのエネルギーに溢れたサインです。既存のルールにこだわらず、独創的な方法で世界と対峙します。ルーラーである天王星は土星を越えた位置にあり、土星(山羊座サインのルーラー)が表す「既存の枠」を「(電磁波で)破壊」して風通しをよくする力があります。
ボーダレス。
自由で平等な世界を目指しますが、自由と平等の中には自立と実力が必要要素。寄りかかる関係ではなく個人が自分の足でしっかり立つことでのネットワーク的な共存。今より先を志向するサインです。
2018年にあなたは何を改革しますか?


次の新月は魚座サインで3月17日、22:12に起こります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご準備できましたか?

2018-02-03 13:43:56 | Other
今日は節分。豆まきの日ですね。

明日は立春、春がそろそろ始まると。

最近の寒波は本当に厳しく、早く暖かな春になって欲しいものです。

春を招く準備をはじめましょう。
さて、何から手をつけますかね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

潔しを旨とする!

2018-01-26 06:21:26 | Other
2018年、あなたはどんな花を咲かせたいですか?

自分を花に例えるとどんな花になりたいですか?

という質問状(少し脳内変換をしています)が届きました。

今週末にルーンのチームで新年会をするのですが、その主催者からの質問状です。

何故かしらいつも、ドキッとする質問が多く、またその言葉にえらく振動させられる私がいます。
心の柔らかいところにストレートに着地するんです。警戒心のレベルを下げているからなんですが…。
といいながら、少し自分の状況にフィットさせるために言葉を変換してしまいます(笑)。


で、考えました。
私としては直ぐに思い浮かんだのが‘水仙’、和花でございます。
水仙はナルキッソスという美少年の化身。ナルシストの語源となった花です。
寒い冬に白い花を咲かせ、またその香りがスッキリとしつつ甘く、なんとも言えない素敵な香り。大好きなんです。
水仙とフリージアとアネモネはベランダガーデニングでも植えていて、今年の水仙はお正月から可憐な花を咲かせています。
可愛らしくもあり、凛とした潔さをも感じます。


そんな水仙になってみたいな…。
スラッとした姿にも憧れます。
こんな姿になりたいな。


この新年会にはドレスコードがありまして、それが
「あなたを表す花を1つ決めてください。その花をイメージしたファッションでご来場ください」



水仙をイメージしたファッションかぁ…。
どんな衣装にしようかな♪スッキリとした出で立ちにしようと思います。

凛と立ち、潔く寒空に向かう姿勢と、可憐で香り高い水仙に近づくために。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塗り絵と瞑想の効果

2018-01-23 17:04:28 | Other

あなたは1日(1週間または1ヶ月)のうちに心を落ち着かせる時間を持っていますか?

目まぐるしい日常生活を続けていると、気が上がってしまい心がざわつきます。
何となく苛々したり、考えがまとまらなかったり、疲労がたまったりと、あまりいい影響はないようです。
こんな時は瞑想をする事で気が下がり、心が落ち着きます。

“瞑想”と聞いて“ちょっと難しいのかな”“私にできるのかな?”と、思いませんでしたか?

私も初めはそうでした。“瞑想なんてしち面倒くさい…”“途中で寝てしまうわっ!”なんて感じです。
でも、別の方法で瞑想状態を作ることを知ってからは変わりました。

その方法は『塗り絵』です。
塗り絵をしていると自然と夢中になってしまいますが、その夢中状態が瞑想状態と酷似しているのです。

塗り絵が瞑想と同じ効果があることはノルウェーで実証されているようです。
私はここ最近、ルーン文字の勉強を通してノルウェーをはじめとする北欧の文化に触れてきました。また、塗り絵セラピーはずいぶん前から曼陀羅塗り絵を通して体験し、講座やイベントで紹介させていただいてます。
なぜ『塗り絵』に惹かれたのか分からなかっのですが、こんなところでルーン文字を文化的背景に持つ北欧と繋がっていたのだと分かった時、感慨無量でした〜!
塗り絵のセラピー効果なども昨今では報告されていますね。
本当に塗り絵を終えた時は心がスッキリします。不思議なんですが…。

そのスッキリ感を体験して、更に宇宙のパワーを取り込む儀式をこの度企画しました。
2/4、立春の日に儀式を執り行います。宇宙のエネルギーを取り込む儀式1

参加者募集中ですので、関心ある方はメールでお問い合わせください。

astro-soleil@mail.goo.ne.jp

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山羊座サインで起きる新月について

2018-01-16 21:28:34 | Other
明日1月17日、11:18に山羊座サイン27度で新月が起こります。
新月になった瞬間から48時間以内に10個の願い事を書き出し、新月に放ちましょう。


この新月は10ハウスで起こり、金星と冥王星に挟まれ、自身が楽しみを追及することを促しサポートしています。さらに7ハウスにある木星と火星から60度のソフトアスペクト。やる気と成功に導くエネルギーを受けています。
また、山羊座サインには太陽、月、水星、金星、土星、冥王星の6つの星が山羊座サインに集結しています。山羊座サインフィーバーですね。
山羊座サインで叶いやすい願い事は
★責任を果たす願い事
★有能さ、世間的評価を高める、成熟するための願い事
★時間の使い方、目標の設定について学ぶ願い事
★野心を持つ、ゴールする、達成するための願い事
★過剰なコントロールを取り除くための願い事
★山羊座サインが支配する身体部位(骨と関節、ひざ、関節炎とリュウマチ、胆嚢と胆石、皮膚、痒み)に関する健康状態の緩和と改善に関する願い事


山羊座サインの新月は具体化や具現化に力をかしてくれます。
今まであたためていたけど、どうすれば上手くいくのか分からないままだった夢があるなら「具体的にする方法」「そのために必要な行動力、精神力」の2つの視点から願ってみましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙のエネルギーを取り込む儀式2

2018-01-15 11:52:43 | nimousakuのイベント

オスターラ~春分~ 「余計な制限を外す儀式」


2018年3月18日(日) 14:00~17:00

春分は太陽の力が復活する節目。
内に秘められたパワーが増大する流れに移行します。
春分を節目に力が表に出て成就する流れに変わってきます。
この流れに乗るために、思うままに生きていくことに対してどんな恐れを持っているかをハッキリさせましょう。その後はその恐れを開放する。それだけで良いのです。
実際には春分の当日、2018年3月21日・01:15、春分のタイミング
一人ひとりが儀式を行うことになります。
その準備をご一緒にいたしましょう。
天体の力をわが身に引き下ろす「カラーブリージング」という瞑想をし、ゆっくり、じっくりご自身の心の中を見つめていきます。
しっかりとグランディングができる中国茶を共に春分のエネルギーをゲットする準備に勤しみましょう。



【ワーク】:月と火星のカラーブリージング&春分の日の儀式に使うリスト作り


*【開催場所】中国茶カフェ・茶福楼 
*【定員】6名 
*【参加費】5,000円(中国茶とお菓子のセット付) 
*申込みはメールにて e-mail:astro-soleil@mail.goo.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加