ことだま日記

「ことだま(言霊)」の持つ意味を大切に、思ったこと、好きなことを綴っていきたいと思います。

深大寺にて

2009-06-21 23:47:51 | 身近でのこと
今年も深大寺に行き、護摩焚きをしていただきました。

深大寺では、11時~と14時~、1日2回護摩焚きを行っています。

深大寺蕎麦を食べてから、14時の護摩焚きに祈願して参りました。


深大寺は雨が似合うお寺だそうです。
会社をはじめてから、護摩焚きをしていただく為、
深大寺に来ていますが、毎年この時期なので雨の確率が高いです。

周りでは紫陽花が雨に濡れながらきれいに咲いてました。

深大寺の側に咲いていたアジサイです。



  深大寺の写真です。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (美銀座美人)
2009-06-25 20:23:12
Rumiさん
すっかりご無沙汰していました。
お元気でお仕事や趣味(ツーリング\(^o^)/)にご活躍の事と思います。深大寺は昨年でしたか植物園の方にバラを見に行きました。勿論、帰りにはお寺を回ってしっかり蕎麦も戴いて来ましたよ。
kaorimeiさんから私のブログにアクセスして戴きましたが全く偶然にも
Rumiさんともネットワークで繋がっていらしたのですね。私にとりましては本当に偶然ですがちょっと嬉しいサプライズでした。Rumiさんもお元気で何よりでした。有難うございます。
返信する
ありがとうございます・・。 (Rumi)
2009-06-29 01:39:30
美銀座美人さん

ホント、嬉しい偶然で、私も喜んで
しまいました。
ありがとうございます。

深大寺は毎年この時期に行っているの
ですが、やはり帰りに蕎麦を食べて
帰ります。^^毎年違う蕎麦屋さんに
入って食べ比べをしています。。

まだ植物園の中には入ったことがないの
で、今度行ってみたいと思います。

今後も末永くおつきあいよろしくお願い
します~!!
  
  

返信する

コメントを投稿