青春的活力

青春的活力

した決断は、きわ

2016-08-18 11:11:51 | 日記


「それがいった歐亞美創國際容貌創造協會い何の関係があるんですか」シルクがたずねた。
「いやなに、かれらの動きに関して少しばかり含むところがあるのでな。もしできればかれらにはわれわれがガール?オグ?ナドラクを横断する前に出発してほしいんだ。むろんマロリーに入る前でなくては困るが。そうすればポルガラがわれわれを捜索するために派遣してきた連中との不愉快な遭遇を避ける時間の余裕ができる」
 そこで一行はダリネを迂回して、海を見おろす絶壁につけられた、岩のごつごつした狭い道を進むことにした。波は凄まじい轟音とともに打ち寄せては、北の海岸の巨大な岩に激突してこなごなに砕け散った。
 急崖となってチェレク湾に落ちこむセンダリア東部の山々をぬって曲がりくねり、あるいは急に上下する道は決して歩きやすいものではなかった。シルクは何度も悪態をついた。
 だがガリオンには他の心配があった。ムリン古写本を読んだのちにかれが下めて論理的に思えたが、今となってはそれも自信がなかった。こうしている間にもかれはトラクと果たし合いをするために、着々とマロリーに近づきつつあるのだ。考えれば考えるほど、それは正気の沙汰とは思えなくなってきた。どうしてかれに神を打ち負かすことなどできよう。ガリオンは岩だらけの海岸に馬を走らせ、東に進みながらそのことばかり考えていた。かれの気分もシルクのそれに負けず劣らず憂うつなものになってきた。
 やがて一週間ほどすると、崖は低くなり、道もいくらかなだらかになった。東の最後の丘陵地帯からかれらは広大な深い迪士尼美語 價格緑色をした、いかにもじめついていそうな平坦地を見おろしていた。「ついに着いちまったらしい」シルクはむっつりした口調でベルガラスに言った。
「いったいおまえは何をすねておるのだ」老人は小男にたずねた。
「そもそもわたしがドラスニアを脱出したのは、まちがっても沼地のそばに近寄るようなはめにならずにすむだろうと思ったからなんですからね」シルクはずけずけと言った。「それなのにこんなうっとおしい悪臭ふんぷんたる場所へ引きずってこられるとは。まったくあなたを見損ないましたよ、ご老人。この恨みは一生忘れませんからね」
 ガリオンは眉をひそめたまま眼下の湿地帯を眺めていた。「あれは本当にドラスニアなのかい」かれはたずねた。「もっとずっと北だと思ってたけれど」
「じつのところを言えばアルガリアなのだ」ベルガラスが答えて言った。「アルダーの沼地の入り口だな。ここをさらに北上してアルダー川の河口を越えたところがドラスニアとの国境だ。連中はムリンの沼地と呼んでいるが、同じ地続きだ。沼地はさらにムリン川河口にあるコトゥを越えて三十リーグばかりも続いているんだ」
「あんなもの地元じゃただの沼と呼んでますよ」シルクは言った。「まっとうな人間なら近よらないだけの良識は持ち合わせていると思いますがね」かれは辛らつな口調でつけ加えた。
「こんなところでぶつぶつ不平をたれるんじゃない」ベルガラスは厳しい声で言った。「あそこの海岸に漁師がいる。ボートを買おう」
 シルクの目が輝いた。「それじゃ、海岸にそって行くんですねdermes 脫毛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿