大学教授への道から外れましたけど、なにか?

いつかは大学の教授になりたい!というとんでもない目標を立ててがんばっていたものの、いつしかその道から外れてしまい。。。

5キロマラソン 2

2009-03-29 | 育児
長男(7歳)、第2回5キロマラソン出場。  29分11秒で完走。  前回よりも微妙にタイムが縮まりました。 長男曰く、走るの楽しいって。  私も自慢じゃないですが、小、中学校の頃は、マラソン大会でいつも学年で上位3位には入ってました。 でも一度も楽しいなんて思ったことないよー。  いやでいやでしょうがなかった。  でも走り出すといやでもがんばっちゃうんだよなぁ。。。  それを長男は楽しいだなんて。。。  いいことだけど、信じられないわ。

5キロマラソン

2009-03-29 | 育児
長男(7歳)が義母の町で行われた5キロマラソンに初めて出場しました。  29分26秒で完走  見てる私達も感動したよ。  驚いたのが、60歳以上の人も結構走ってたの。  頑張ってる人の姿ってステキだなぁと改めて思いました

ティファニー オープンハートイヤリング

2009-03-29 | お気に入りアイテム
3月26日は結婚14周年記念でした。  主人がサプライズで、ティファニーのオープンハートイヤリングをくれたの!  欲しいとも何とも言っていなかったので、すごーくびっくりしました  着けてみて更に感動  着けたかんじがね、なんとも言えずかわいいのよ~ これでオープンハートのネックレス、指輪と3つ揃って嬉しい~

洋画「I am Legend」

2009-03-29 | ドラマや映画「あ行」
あー、恐かった  ハラハラドキドキしっぱなし。  細かいことを考えるとつっこみどころ満載の映画だけど、それなりに楽しめました。 でも2回は観たくないかも。  ゾンビ恐いもん。  今思うと、ウィルスミスだったから、最後まで観れたんだなぁ。。。 

洋画「ビッグ」

2009-03-03 | ドラマや映画「は行」
トムハンクスの昔の主演映画。  ある日突然、体だけ大人になっちゃうやつ。  テレビでやっていたのを録画して家族で観てみました。  昔観て、おもしろかった記憶があるんだけど、今回観直してみて、実際中身が13歳の男の子が体だけ大人になっちゃって、大人の女の人と恋愛しちゃうなんて、なんかいやぁな気分になっちゃったよ。  自分がこの女の人で、後から13歳の子と関係を持っちゃったって想像したら、かなり気持ちが悪い。  そういうのがありっていう人もいるのかもしれないけど、私はダメだぁ  ダンナにそう話したら、そこまで深く考える映画じゃないよって言われました。  きっと子供が出来てこの映画の見方が変わったんだろうなぁ。  長男が今年で8歳で、13歳って言ったら、後5年だもん。  絶対いやぁ~  

でも映画の中の2人がそういう関係を持ち始めるシーンのところで、ダンナが早送りしたのには笑ってしまったよ。  うちの父もよくチャンネルとか変えてたなぁ。  娘だからそうするのかと思ってたら、息子でもやっぱり見せたくないものなのかな?!  まぁ、そのまま見せてたら、絶対長男は「なんであんなことするの?」とかってうるさいだろうけどね。。。

洋画「ディパーテッド」

2009-03-03 | ドラマや映画「た行」
ダンナが映画を何か観たいと言うので、「ディパーテッド」を一緒に観ました。
私は2度目。  やっぱりエンディングが、私にはイマイチだわぁ。 途中はドキドキして、どうなるのか引きこまれるんだけど、最後があまりにもあっけないというかなんというか。  でもディカプリオはやっぱりステキ