北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

VirtualBox、待望のバージョン 7 -- Windows 11 の仮想マシンはできたけど --

2022-10-02 17:49:12 | PC
VirtualBox の新バージョンが公開されました。
バージョン 7 です(ベータ版です)。
これなら、Windows 11 のシステム要件を満たさない(多くの場合、TPM 2 2.0を満たさない)場合でも
Windows 11 仮想マシンを作れるはず。

# オヤヂの場合、実マシンは Windows 11 のシステム要件を満たしており
  実マシンでは Win. 11 をインストールできています。
  通常使うのは Win. 10 なので、そこに Win. 11 の仮想マシンを作りたいと思っています。
  が、仮想マシン環境として使っている VirtualBox(現在は 6.1.36 が最新バージョン)では
  Win.111 の仮想マシンは作れない。
  仮想マシンとしては前述のシステム要件(TPM 2.0)を満たしていなから。
  Windows 11 の仕様、機能、コンピューターの要件を確認する
  https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications?r=1

この記事を下書きのまま温めておいたら、7.00 ベータ2 が出ました。
  

ベータ1のときでも Windows 11 の仮想マシンは作れましたが、動作がどこかオカシイ。
ベータ2になっても、やはり動作が変。
右クリックでディスプレイ設定などを呼び出すと、フリーズ。

なのでもう少し待って、完成度が上がったら Windows 11 仮想マシンを試してみます。

# 物理マシンを W.11 にしたので、テストの意味はなくなりましたが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、BunBackup がバージョ... | トップ | VirtualBox 7.00 Beta2 での ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事