北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

寒いけど熱くなる・・・

2008-01-24 20:15:47 | PC
今日の夕刻は近郊出張.
1時間以上早く終わったので,早々に帰宅・・・

さて,リニューアルしたPCのCPU温度は予想以上に低い.
これはとても有り難いこと.
摂氏零度以下というのは逆に問題だろうが,
30度以内なら有り難い.
(夏場に今の温度を保てるとは思わないが・・・)

で,CPUに仕事を与えて,どの程度熱くなるかを調べてみた.
(右上画像は,仕事をさせる前の温度=24度)
.


----------------------------
仕事の名前は "Super π (スーパー・パイ)".
昔から有名なソフト.

その名のとおり,円周率を計算するソフトだが,
計算結果(3.1415926535897932・・・)を教えてくれる訳ではない.
CPUの速度を測るのが目的のソフトなのだ.
今回は,CPUの温度変化を知ることが目的.
一所懸命仕事をすれば汗もかくだろう,熱くなるだろう・・・

Vista で動かすのは初めてだが,動いてくれた.
動かす前は24度だったが,動かしてみると39度まで上がった.
(右上画像は,スクリーンショットのタイミングが遅れたため38度)
やってみなきゃ分からない.

# ドブログG さんから頂いたコメントへのリプライに
. . 「CPU温度が35度を超えることがありません」と書きました.
. . が,調べてみると40度近くになることが分かりました.

前言撤回・・・お詫びして訂正いたします <(_ _)>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題の種は尽きまじ・・・ | トップ | VAIO 不調 -1- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事