『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

青い鳥 ‼シアワセかどうかわからんが本当にかわいい‼ ルリビタキ刺繍のバッグ完成の巻き② 全体図

2017-07-01 19:17:58 | バック製作
人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

前回の続きです。

青い鳥のルリビタキバッグ、
こんな形にしました

    

これは以前作った「すずめちゃん刺繍バッグ」と同型です。
大きさも十分、マチもしっかりありたっぷり物が入る、クラシックな形

本革の持ち手も十分な長さで、
肩から下げられます

使いやすい大きさ、持ちやすい長さで便利

それでいて形がクラシック
どこに持って行っても恥ずかしくない上品バッグです

しっかりとした芯を貼ってあり形をキープ

    

マチと底は、京都で染められた和服のような上品な色とデザインの生地
ずっと大切にしていましたが、この日のために蔵出し

底には鋲も打ってあり、汚れないようにしてあります

    

背面は、柄生地をたくさんアップリケ

地味色ですが、同じニュアンスの色を集め、
上品にぎやかに


地の生地ですが、
多色の糸を織り込んだリネンとコットンとウールの混紡

ざらりとしていますが、かすかなツヤがあり、
とても上品な生地です


    

前回の①でも触れましたが、
窓から外の小鳥を見たデザインです

最近見たCM(何のCMか忘れちゃったのですが、アニメで全体に黄色くて小鳥が飛んでるCMです)から思いつきました。


このバッグ、ashの中で一番手がかかります
作るのに覚悟がいるバッグ

でも作りながら
どんな方が持ってくださるのかな」と想像しながら、一針一針刺繍し、
ミシンもがま口も細心の注意を払いながら手掛けています。


あ~~~、頑張った、私


明日から「HandMade In Japan Fes」のための作品を作ります
またスタートだ
       



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い鳥 ‼シアワセかどうかわ... | トップ | デザインスランプ…。ど~やっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-07-02 11:56:48
素敵ですねぇ(*≧∀≦*)
青い鳥さんがとっても可愛くていいなぁ~
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-07-03 22:44:24
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

嬉しいです!!
このバッグは作るのが一番大変なので、そうおっしゃっていただけると本当に嬉しいです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事