『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

リバティ生地を買いに…

2011-04-09 22:23:46 | バック製作
今日は朝から雨
…っなことをいいことに、チビを夫に任せ、溝の口へ生地を買いに…

ファスナーやアクリルテープ、布用ペンなど必要な物を買い、
その後はゆっくり生地探し
この間、名古屋で大量に買ったばっかりじゃん
…という自分ツッコミはとっとと忘れて


先日名古屋の「布伝説」ですっごく気に行ったUSA生地に出会い
それに合わせる生地がどうしても欲しかったの)))))
なかなか気に入った色の生地がみつかりました~
    
    ↑左がUSA生地。
     画像だと薄いけど、淡いピンクと草色と卵色のミックスがたまらなくキレイ
     柄が個性的なので、合わせたのはナチュラルなドット
     色は微妙な黄色


そして、今日のヒットはこれ↓。
    
左のお花プリント、色の微妙さ加減も柄も超~好み
それに流行りの北欧ちっくじゃないですか
これ、意外に日本のプリントなの
ホント、こんなの手に入るなんて嬉しい~
日本もいいのあるじゃん


さてさて、今日はどうして生地を買いに行ったか、というと、
リバティプリントが欲しかったからです

昨年もたくさん出てたけど、今年も相変わらず人気だよね、
リバティプリントの服。

「どこがいいんじゃい」と思ってたし、
実際試着したけど全然似合わなくて、去年は購入せず。

ところが、いつのか忘れたけど雑誌のLEEで雅姫さんがリバティのブラウスを着ててね。
それがめ~っちゃかわいくて

同じものを作ろうと思っていたのだ




…でも人気のリバティ、雅姫さんと同じ柄はOKADAYAにもユザワヤにもありませんでした

っが、せっかくわざわざ溝の口まで出てきたし、買わずに帰るのも…と思い、
まずユザワヤでブルー地に白の小花のプリント生地を購入
雅姫さんはパープル地だったから、私もパープルが欲しかったんだけど…
でもこれ、地味だけど、私の顔には合ったの

ところが、も一度OKADAYAに寄ったら、見落としていたパープル×ピンクの花柄を発見
鏡に合わせたら、意外に似合うでないのっ
    

…というので、こちらも購入
リバティは1m2,940円と高額なので、迷ったんだけど、
ま、既製品は一万円以上するからね
ま、いっか、と…
(よくない…)


どれもキレイな色のプリントばかり
出来上がりをお楽しみに~


…といいつつ、いつになるのかできあがり…

なんてことは気にせず、買い物でテンション高い私に、クリック↓お願いします

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるぺちゃバック仕上げ & ... | トップ | さくらさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事