『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

満開の桜を見逃した今年 & 香り最高!たけのこご飯

2024-04-12 00:48:17 | お針子ashの嬉しい話
ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ 
今までの作品の画像は ash.no.moriのインスタ☆コチラ☆  
 
 
「私、ash(あっしゅ)と申します」
森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)
 
    
     
 
↑こんなような…
動物バッグ&ポーチは、creemaonlineshopにて販売中~!
     
 
 
********* ********* ********* *********
 
   
もう毎日一生懸命生きてて
思うことや感じることもたくさんあって、
ブログ書きたいけど全然時間がないのはなぜだ?
 
だからと言って早く寝れてるわけでもなく
毎日時間が過ぎ行くのが早くて、
自分だけが違う時間軸で生きているのか??
…と思ってしまうほどです…
 
 
相変わらずパッチワークに勤しんでいるのに
全然進んでいない私の制作活動…
 
焦るので他の作家さんののSNSはあまり見ないようにしてるけど、
人と比べてないのに感じる自分の遅さ…💧
呆れる~!!
 
 
でも4月は何点か新作を発表したいっ!!
意気込みだけが空回り~💦
 
 
 
 
 
********* ********* ********* *********

 
さて、今日は吉祥寺へ材料を買いに。
 
 
 
私、今年は満開の桜が見たくて
お天気のいい水曜日、千鳥ヶ淵まで行ってみようと思ってました
 
でも月曜日が嵐のような強風で
火曜日、近所の桜がもう散ってて…
 
それ見ていくの辞めました…
 
 
今日の吉祥寺ももう散り始めてて…
 
 
満開の勢いのある桜が見たかったなぁ…
今年は息子が体調を崩して大騒ぎしたり、嵐があったり…
と、タイミングが私には悪かった~!!
 
本当に桜はあっという間です…
だから魅力的なんでしょうね…
 
 
 
********* ********* ********* *********
 
 
 
さてさて。
昨日のことですが、生協の配達でたけのこが届きました。
先週私、注文してたのね…
すっかり忘れてた
 
 
 
 
で、今日たけのこごはんを炊きました
 
 
たけのこと油揚げ(松山あげ、これ最高に美味しい✨)だけ。
茅乃舎のあごだし1袋と、お醤油、日本酒、みりんのみ。
 
うちは土鍋炊きだから
普段のごはんでも美味しいんだけど
春のたけのこご飯は、もう魂抜けるほどおいしいの!!
 
香りがね…
 
 
去年、転職しようと職探し面接…とばたばたしててできなかった。
今年は頑張った!
 
 
面倒くさいけど、
面倒くささを上回るおいしさ!
 
あまりに美味しくてもう一回やろうかなぁ…
と目論んでます
 
 
 
********* ********* ********* *********
 
 
 
 
 
 
********* ********* ********* *********

 
こちら、
バッグを作ることを生業にしたいと思いながらも
今だ道半ば…
悩み、必死にもがき、時々放り出し、できない自分に嘆き、
よくサボり、よく食べ、推し活だけは熱心な私が

それでも毎日充実した日々を過ごすことを目指し
内側から光るような素敵な本当の大人女性になるべく
奮闘する日々のことと…、
でもほど遠い日常を書き綴ったブログです


どうぞよろしくお願い致します

 
 
 
 
 
 

下記(↓)クリックで、お針子猫の応援お願い致します
 
                
 
 
 
 
**************   ash information   **************
 
ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。
 
 
 
ashのHPはコチラ ⇒ 更新しました
  新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
             

 
■今は無きgooマルシェルのインタビュー記事に載せていただきました
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナじゃなかったよかった... | トップ | お金の使い方で悩んだ3日間 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2024-04-12 06:58:22
花びら散った後の桜の若葉を見るのも生命あふれる雰囲気で私は好きですよ~みんな桜の花が終われば見向きもしませんが新芽も素敵です

たけのこご飯・・・そうそう面倒でも湯がいて春の香りと食感・・・この時期でないと味わえない旬のお味ですね!
いげのやまさんへ (ash)
2024-04-14 02:12:16
私も毎年、散り行く桜を見るのも好きだったのですが、今年は心境の変化でしょうか…。
満開の、わっとした桜しか見たくなかったんです…。なぜか理由はわからないのですが…。

たけのこご飯は春の風物詩。
薫り高く食べるとシアワセを感じます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの嬉しい話」カテゴリの最新記事