『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ベージュ地に赤の小花柄スクエアポーチ、完成♪ & 呆れた食い意地

2012-09-04 23:42:40 | バック製作
今日は午後から製作作業
息子くん6時間授業だからね。久々~
ちょっと長く自分の時間


昨日のポーチの完成に向けて、Let's go!

結局表面と裏面は全部やり直すことにしました。
気力が萎えないように、自分に発破を掛けて


おかげでなんとか夕方に完成しました~
今度こそ本当に、ね

    
きれいなスクエアになりました

グレーがかったベージュ地に赤の小花柄
アメリカの生地です。
とってもかわいい

    
昨日使ったやさしい“ミルクココア”色レース、
実はあれが最後だったの

なので白いぽつぽつがアクセントに付いたグログランのレースに変更
こちらはコントラスがなくて、よりやさしい感じに仕上がりました

上部レースは麻

真ん中は紙紐っぽい太目糸で刺繍。
画像ではわかりにくいですが、実はパープルです
生地にはない色ですが、お花の赤とベストマッチ


    
内布は、最初ベージュのギンガムにしようか、
と思ったのですが、
表地のベージュがとても複雑な色でして…
ギンガムの単純なナチュラルベージュと合わないのです
相当迷ったのですが、「いっそ対称色」と思い、
このライトグリーンの小花柄を合わせました

開けるとぱぁぁっと明るさがあふれるよう…

    
こんな感じです


あ~、無事完成。ホッ





今日、朝ちょっと涼しかった~!珍しく。

…で何したかというと、久々に焼き菓子作りました
キャラメルナッツ入りのクッキーです


夏は葛ミルクやゼリーは作るんだけどね。
暑くてね。オーブンを使いたくなくてね…


だからってちょっと気温が下がったからって
速攻でクッキー焼くなんて相当な食い意地だな…
…と自分でも呆れながら、朝イチで作ったよ



…で、数枚だけ息子くんのおやつに残して、やっぱり全部食べてしまったよ~
こ、怖い~、体重増加が…


あ~、9月だ。またジムに行かねば…。やだな~


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村  blogramで人気ブログを分析


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの小花柄生地でスク... | トップ | オレンジ地にりぼん&お花柄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事