『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

ポーチ in Bag ほぼ完成。

2011-10-24 22:51:23 | バック製作
今日は朝からミシン掛け頑張りました
なので、“ポーチ in Bag”、ほぼ完成しました~~

ま、画像的に、一昨日とさほど変わっていませんが…
    

きちんと袋状に縫い合わせ、
さらに押さえミシンを掛けて、より輪郭を際立たせました

さらに裏袋にキルト芯を縫いつけ。
表袋に裏袋を縫いとめ、完成~


キルト芯が入っているので、ふっくらポーチらしくなりました



あと、革の持ち手を付ける予定です
革を買いに行かなければ




うちのザリガニが…、昨日死んでしまいました
長くブログ読んでくださってる方は、「まだ生きとったん」という感じでしょうか?
いろいろあったからねぇ~…


帰国した4月に近所の池で、小5のお兄ちゃんが釣ったのをもらったザリガニくん。
チビはせっせと水を替え、私もせっせと餌をやり、
結構かわいがっていたザリガニくん

見事越冬し、2回目の春と夏を越し、もう一回越冬…と思っていた矢先…。

最近、餌あんまり食べないな~と思っていたら…。


まぁ、これだけ長生きだからきっと寿命だったんでしょう

夕方、チビとお墓を作って埋めました。



でも毎日出かける時、玄関に置いてあったバケツを覗くのが習慣だった私
お昼は石の上に半身をのせて、日向ぼっこしてる姿を見るのが好きだったのに

たかがザリガニ…。
世話も面倒、なつきもしない…。
でもちょっとした存在だったことに気がついて、ちょっと驚き…

チビも最近自立し始めたし、カメでも飼おうかな~と真剣に考えてる私に、クリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りイベントは楽しい♪ | トップ | 言い訳の後、リメイク…っつ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事