『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

講演会 と ザリガニ水

2010-09-14 21:46:56 | お針子ashの日々のこと
今日は学校で、教頭先生の講演会がありました

うちの教頭先生は、若くて美人な女性の先生
お堅そうな雰囲気とは裏腹に、気取りがなくて面白くて本当に素敵な方

お話も面白く、あっという間の1時間半でした



お話の中で、
「子供がイタズラをしてもカッと怒らないでね。
 目線を下げて理由を聞いてあげて、いたずらでお母さんが困ったってことを伝えてね
というのがありました…。

***************************************************************

先日のこと、夕方バタバタと洗濯ものをたたみ、夕食の準備
私は一心不乱に里芋の皮をむいていました

その時チビが私の体で手を拭いた…

とたんに生臭いにおいが…

うちはチビがザリガニを飼っていて、毎日夕方水を替えるのが彼の仕事。

そう、ヤツはイタズラで、そのザリガニを触った手を私の服で拭いたのです
それもなんとその日は着替える暇がなく、お出かけ着だったの

も~~~頭に血が上って、ヤツをとっ捕まえて、本気でお尻をばしばし殴りました
マジ本気

で、こってり説教です
マジ本気



…ってことを、
先生のお話聞いて思い出し、胸がチクチク痛みました。。。。



でもさ~、人が真面目にお料理してる時、
お出かけ着を一気にザリガニ臭が襲ったら、しかもそれがチビのせいだったら、
その時冷静でいられる母なんてこの世にいるのかっ


…と、その後のクラス委員会の名札作りの時に、散々グチった私でした

今日は丸一日学校にいたので、手芸はお休みで~す


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村

blogram投票ボタン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのお花柄アメリカ生地... | トップ | 規則的お花柄でたまごバック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事