『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

“母の日”だから!近所の素敵な海鮮がおいしいスペインレストラン!

2023-05-14 00:48:37 | お針子ashの嬉しい話
ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ
今までの作品の画像は ash.no.moriのインスタ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)

    
    

↑こんなような…
只今動物モチーフバッグ&ポーチ、gooマルシェルcreemaonlineshopにて販売中~!
    



********* ********* ********* *********



さて、明日は「母の日」。
両親にはすでにお花を贈ってあります。

朝、夫さんから「お花がいい?ケーキがいい?」と聞かれました。
私に贈ってくれるらしい

でもな~、
こんなに長く暮らしているのに
ヤツは私の好みを全然わかってない
いつも見当違いなものを買ってくる。
私の話を一切聞かないから…

自分の欲しくないものを「ありがと」と言って受け取るほど
もう思いやりも持てない私
いい加減に覚えてくれよ!と思うわ…


・・ということで
話し合いの結果、夜ご飯を食べに行くことになりました。
息子は大学で夜まで勉強なのでお寿司を買いました


********* ********* ********* *********



三鷹・吉祥寺は
大手のチェーン店レストラン・居酒屋もたくさんありますが、
個人の素敵なお店も多いところ。

近所にも行ったことのないレストランも多く
その一つのスペイン料理のお店に行きました。

食べログなどでは普通の評価ですが口コミはよく、
10年以上潰れずに続けているお店のようなので
そこを信頼して予約!

    

一本入った路地のマンションの一階。

案内されたのは大きな窓のほぼ個室。
窓からは小さなお庭が見え、雰囲気がとてもよかったです。

    

2人のコース
前菜盛り合わせとサラダ
    

初めてのエスカルゴ!

    

パエリア

    

「コースでお腹いっぱいになるよ」と言われましたが、
牡蠣がどうしても食べたくて。

    

前菜は魚介が多く一つ一つも凝ってたし
サラダにかかったチーズもとても美味しかったし
パエリアは海鮮の味がしみ込んだお米が最高だったし
アヒージョの牡蠣は複雑なおいしさに幸せ感いっぱいになったし
もう、大満足!!!


ご主人が一人で接客からお料理すべてを作っているので
一日二組しか予約を受けないそう。

だから静かだし、落ち着くし、
お料理はおいしいし、量もしっかりあり、めちゃリーズナブルだし。

とてもいい時間が過ごせました。
いいレストランだったなぁ…
近所にこんな素敵なところがあったなんて…
ぜひまた行きたいと思いました。

そして夫さん
いい「母の日」をありがとう~!






こちら、
バッグを作ることを生業にしたいと思いながらも
今だ道半ば…
悩み、必死にもがき、時々放り出し、できない自分に嘆き、
よくサボり、よく食べ、推し活だけは熱心な私が

それでも毎日充実した日々を過ごすことを目指し
内側から光るような素敵な本当の大人女性になるべく
奮闘する日々のことと…、
でもほど遠い日常を書き綴ったブログです


どうぞよろしくお願い致します









下記(↓)クリックで、お針子猫の応援お願い致します


                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村     人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!2023年4月新作〖「たまご巾着バッグ」森シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135


マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。gooマルシェルサイトはコチラ
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃ薄くて舌が感動するよ... | トップ | 働く人によって動いている社... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-05-14 10:05:35
落ち着き有るいい雰囲気のお店でくつろげそうですね
1日2組とは料理も真心こもられてそうですね
いげのやまさんへ (ash)
2023-06-06 13:32:52
シェフおひとりでやってるから、たくさんのお客さんをもてなすことができない、とのことでした。
おかげでゆっくりおいしいものがいただけました!!

また行きたいです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの嬉しい話」カテゴリの最新記事