気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

春の花が咲いていたです・・・

2007-04-18 16:32:46 | 野の花(写真)
キクザキイチゲ
ナニワズ
ミズバショウとバイケイソウ

JR星置駅北口のすぐ近くに広がっている緑地です。
緑地内には木道が設置されていて、花を見るのも写真を撮るのも快適ですよ。

今日の星置緑地で・・・
詳しい情報は こちら が宜しいのでは・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクザキイチゲ (きなこ)
2007-04-18 17:39:36
キクザキイチゲ、まだお目にかかったことが無いんです
とってもキレイに咲いていますね!こんなの見せられたらもうダメ
浮気先がまた一つ増えそうです
星置情報のHPアドレス、即お気に入りに追加しました
はや~い (ぴっち)
2007-04-18 18:29:05
もう、キクザキイチゲですか===。
青いのはまだみたことないです~~~
早咲きだと思うんですが・・ (クロクマ)
2007-04-18 20:38:07
きなこさん
他ではなかなかお目にかかれない花も生育しているし、
それぞれの見頃もあると思うのでぜひ・・です。
青い花・・ (クロクマ)
2007-04-18 20:41:06
ぴっちさん
白い花は結構咲いていたですが、青花は一輪しか目に入らなかったですよ。
多分これからが本番だとおもうんですが・・・
野の花 (トム)
2007-04-19 06:52:56
いよいよ野の花始動スタートですね
うん青花珍品かなー
図鑑では・・ (クロクマ)
2007-04-19 08:33:24
トムさん
ここでは見れたですが・・「他の地方では、ごくまれです」と記されています。
珍品なのかは、分からないですよ。。。
クロクマさんも来てたんですね^^; (yam)
2007-04-22 21:27:07
3月で仕事ひと段落ついたので、ヒマになりました。
先週は、ダイエットのため(笑)そのへんのミズバショウの開花を探してずっとウロウロしてました
野幌(特に瑞穂池)はまだまだですね~

青いキクザキは、本州では普通らしいですが、道内では手稲近辺と、地球岬以外生えてるとこしらないです。
お会いしていたのも・・・ (クロクマ)
2007-04-23 06:32:20
yamさん
お久しぶりです。ホームページは見せて頂いてたですが・・・
いよいよyamさんの季節到来ですね、今年も宜しくお願いします。
コジマエンレイソウも見たいのでもう一度いってみたいです。
Unknown (ジロウ→改名ペンギン)
2007-04-23 11:09:18
いよいよ野の花が始動開始ですね、父にも見せて楽しんでいます。
ドームでトムさんがお会いしたとメールありました。
コンサドーレの大ファンの様ですね、感化され新聞見ました おめでとうございます。
改名・・ (クロクマ)
2007-04-23 16:14:28
ペンギンさん
愛らしいHNにされましたね
写真より野で見る花の方が奇麗ですよ。
ぜひ野山で花や野鳥を楽しんでください。
コンサドーレ観戦も楽しいですよ・・・是非です。