気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

クマゲラ営巣木ピンチ・・・

2007-04-19 14:16:09 | 野鳥(写真)



昨年まで、子育てをしていたクマゲラの営巣木が大ピンチです。

ゴジュウカラが子育てに利用しようとたくっらんでいるようで、
穴の入り口に粘土?を貼り付け、自分サイズにリフォームちゅうです。
ほとんど完成したのか出入りしながら出来具合をチェックしているようでした。

さて、クマゲラさんどうするんですか、今年の子育てを・・・
強制撤去の強硬手段にでるんですか・・・
それとも別なところで新居を建築したんですか・・・?

はてさてどうなることやら・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2007-04-19 16:51:18
驚きゴジュウカラこんなことするんだ
穴を小さくするなんて想像外ですね
クマゲラにしたら空き巣に会った様ですが
その後も観察続けて下さい。
ありゃりゃ (ぴっち)
2007-04-19 18:24:13
1回しか見に行ってないけど、すごいことになりましたね。
クマゲラさんは登場してないのでしょうね~~~。
困りましたね~~~。
現実ですよ・・ (クロクマ)
2007-04-19 19:41:51
トムさん
何人かの方が写真撮っているのを横目で見ながら通り過ぎ・・・
帰りには、誰もいなかったのでチョコット撮らしてもらいました。
気が向けば見にいくかもです・・・多分。
もう一度行かれたは・・ (クロクマ)
2007-04-19 19:46:24
ぴっちさん
昨年、子育てしているのは知っていたですが、見にいかなかったんですよ。
今日、たまたま側を通ったので帰りにお邪魔した次第です。
わずかの時間でしたがクマゲラは見なかったですよ。