気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

今日の森では・・

2017-03-22 17:06:14 | 野鳥(写真)

お馴染みのアカゲラとの出会いでした 

この記事をはてなブックマークに追加

ヤマセミとの出会い・・

2017-03-20 15:27:06 | 野鳥(写真)


いま飛ぶか・・いま飛ぶか・・息を凝らしてファインダー覗くも・・
根負けしてのショットばかりです 
今日の散策から




この記事をはてなブックマークに追加

虹の橋

2017-03-19 16:39:21 | Weblog(写真)
白石区から厚別区に通じる「白石サイクリングロード」の
厚別川に架かる虹の橋です。
虹の橋から厚別川を眺めるとネコヤナギが輝き
小さな春を感じたですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

J1復帰嬉しい勝利!!

2017-03-18 18:52:30 | Weblog(写真)
前半12分兵藤からのロングパスを受けた都倉が抜け出してのゴール、
前半44分フリーキックから宮澤のゴール・・かと思った・・
オウンゴールとのことでした 

試合終了!!
喜びあう選手・・・サポータも総立ちでの歓喜でしたよ。

宮澤選手・・幻の得点だったが、嬉しい受賞です。

都倉選手・・・堅守速攻・・大活躍でした。

すすきの・・賑わっているだろうな~~

この記事をはてなブックマークに追加

ハチジョウツグミ・・まだ居たですよ!

2017-03-16 15:21:33 | 野鳥(写真)

赤い実のついているツル状の茂みの中で何やらうごいているので
よくよく見るとナント!ハチジョウツグミじゃないですか!!


しばらくすると茂みから少し出てきて赤い実を啄みだしたですよ。
昨日の散策から

この記事をはてなブックマークに追加

松の落種子を啄むベニマシコ

2017-03-15 15:40:13 | 野鳥(写真)


今シーズン初出会いのベニマシコを・・

この記事をはてなブックマークに追加

休憩中のキレンジャク

2017-03-14 15:16:23 | 野鳥(写真)


移動の途中でしょうか
キレンジャクの小さな群れが松に分散してお休み中でした。
今日の散策から

この記事をはてなブックマークに追加

アカウソ

2017-03-10 15:34:06 | 野鳥(写真)

今日の散策から


この記事をはてなブックマークに追加

種子でもあるのかな?

2017-03-08 16:17:18 | 野鳥(写真)


雪融けの進んだエゾマツ林で、マヒワが忙しく餌探ししていたですよ。


この記事をはてなブックマークに追加

シラカンバおっさん!

2017-03-07 14:27:47 | Weblog(写真)

シラカンバの落枝痕?でしょうか、 ( ^)o(^ ) 


この記事をはてなブックマークに追加