三日月ノート

日々の出来事を気ままに。

猫砂探し

2017年10月30日 15時25分55秒 | ネコ関係

猫のトイレの数は基本「猫の数プラス1」だそうで。
うちは一応合格圏内。

手前2個はリンが使っている固まる猫砂タイプ(1個は別の部屋に配置しています)で、奥が現在まくる専用となっているシステムトイレ。

一度まくるも固まる猫砂タイプにしようかと思ったのですが、どうもあまり好まないようなのであきらめました。

そして「固まる猫砂」ですが、相当な種類が出ているようで、とても迷ってしまいます。


今使っているのがコチラ。

「お茶でニオイを取る」と書いてあります。砂自体はほぼ無臭。そこそこ飛び散りますが、まぁ許容範囲。

ただ、「固まらない」!!!!

オシッコをすると色が変わって固まるはずなのですが、ゼリー状になってパラパラすぐに崩れてしまいます。。。
一応、裏側には「素早く固まる」と書いてあるのですが、表に堂々と書いていないというのは、あまり固まることに重きを置いていない製品だったのでしょうか・・・。

前に買ったのがずいぶんと芳香剤の香りがキツいものだったのでコレにしたのですが、最初のうちは前のと半々だったのでソコソコ固まっていたようですが、コレだけにしたら全くといっていいほど固まらなくなりました。。。残念ながらリピートはナシですね。

鉱物系のがよく固まるようなので、次回は鉱物系のどれかにしようかと思います。。。重いのが難点ですが・・・。


最新の画像もっと見る