浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

小矢部の旅(PART2 御礼行脚 U Project・編)

2015-04-02 21:41:51 | 2015年 小矢部の旅
当ブログに登場していただいているのは、
小矢部市シンボルキャラクター・メルギューくん。





ストラップ、ぬいぐるみ、タオル、ピンバッジ、ネクタイなど
メルギューくんグッズの製作・販売を手がけているのが
U Projectさんでっす。

ごめんくださ~い。



こんにちは~~~!

小矢部市内某所のU Projectを訪問すると、
とびきり明るく出迎えられました。

どもども。
エヘヘ。浅尾弥子でっす。

いつもながら、しまりのない挨拶をするミツコ。

5分後。



キャッキャッキャッ。



キャッキャッキャッ。

メルギューくんという共通項のおかげでしょうか。
U Project代表のA野さん、デザイナーのSさんと、
すっかり打ち解けました。



わたしが、メルギューくんと出会ったのは、
2013年1月、東京ドームで行われた「ふるさと祭り東京」の
富山県小矢部市のブースでした。



この一瞬です。

いま思い返すと、この2頭の愛らしさをとおして、
U Projectの理念を、直感したのではなかろうか。



損得勘定なしに、常に新グッズの企画・開発に励むU Project。

愛があれば、何かを興すことはできるんだ、
また、
愛なくして、プロジェクトの成果は得られないんだ、
ということを、あらためて感じました。

A野さん、Sさん、事務作業をなすっていたスタッフさん、
ありがとうございました。
U Projectに、幸あれ!

「PART2 御礼行脚 小矢部市長・編」へ、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小矢部の旅(PART2 御礼行... | トップ | 小矢部の旅(PART2 御礼行... »

コメントを投稿