浅尾弥子のノンジャンル道

 
 富山県小矢部市のシンボルキャラクター・メルギューくんの
 お姿をお借りして、日々更新。

燕の旅(燕市長・編)

2016-09-15 09:32:21 | 2016年 燕の旅
きららんさんに導かれるままに
やってきたのは~。

市長室。

・・・ドッキーーーン!

じじじつは、
燕市・鈴木力市長とは、
神宮球場や、スワローズ・ライスファーム、
「居酒屋カンちゃん」で
面会させていただいたことがありまっす。

し、市長室は、は、はは、初めてでっす。

し、ししし、失礼いたしま~っす。

どうぞ~。

ああっ。



うわ~お。



わお、わ~お。



おおお~~~。

上杉香緒里さん、本宮宏美さん、
キラー・カンさん、田中秀幸さん、つば九郎。
燕市PR大使ミュージアムだ~~~っ。

おやっ。



もも、もしや~。



背番号2・・・?5・・・???

う~む。
「25」がバッチシ見える角度で、撮影をすべきでした。
痛恨のミス。・・・クゥ~~~。

浅尾さん、よくいらっしゃいました。

・・・ハッ。
市長が、やさしく語りかけてくださいます。

そうです。
ここは市長室。
名刺をいただくなり、ミュージアムを見ては、
メートルを上げてしまいました。

日頃の勝手な振る舞いを詫び、
黙認くだすっていることへの感謝を述べましょう。アー、アー。

シャキッ。

鈴木市長。
あのぅ、そのぅ、エヘヘ、燕市は、すばらしいところですね!

・・・クゥ~~~。
いくつになっても、きちんとした大人の口上が述べられないミツコ。

♪ティ~~ンネイジのまま~ 約束だよ~ 大人になって~くれ~~~♪
って歌っていたチェッカーズも、作詞の売野雅勇先生も、
そういう意味で作ったわけではなかろう。

シカァシ、
鈴木市長の懐は、深いのでっす。



支離滅裂なミツコのうわごとを、真摯に聞いてくださいます。



たくさんのお話をさせていただきました。

ミツコにとって、
自称・燕市PR大使の立場は、
自分の立脚点でもあります。

燕市に恥じぬよう、生きていきたいな。



鈴木市長、おいそがしいなか、
面会してくださり、
さらには、わがままなリクエストも快諾してくださり、
本当にありがとうございました。

地域振興課のみなさま、
流れるような応対、ありがとうございました。
出身も年齢もさまざまで、ファミリーのようでした。

みんな、みんなに、幸あれ!

「吉田ふれあい広場・編」に、くづつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕の旅(燕市役所・編) | トップ | 燕の旅(吉田ふれあい広場・編) »

コメントを投稿