見出し画像

ふきの指定席

「ふきの指定席」

6.1km  8,291歩

家を出たとたん土砂降りの雨が降ってきました
やけくそで朝散決行
いつものサギさんが出迎えてくれました 😜 






私の本名は「蕗」の草冠を取った名前です
母が「蕗」と名付けたのに
父は草冠を取って出生届を出してしまったのです
父は歌手の並木路子さんの大ファンでした
私「リンゴの唄」歌えますもんね 

赤いリンゴに くちびる寄せて (^^♪
だまって見ている 青い空
リンゴは何にも いわないけれど
リンゴの気持ちは よくわかる
リンゴ可愛いや 可愛いやリンゴ  ...


GWに遊びに来る娘を 車で東京駅まで迎えに行き
はつらつとした娘の姿を認めた時
胸がジーンとなりました 
ある志を持って 
地方都市でひとり頑張っている娘です

去年から今まで続いている
娘に話せないでいた怒涛の日々を
思わず口にしていました
母ちゃんひとりで頑張らなくていいよ
私いつでも手伝うよとの
娘の言葉に思わず涙ぐむ私でした
誰にも甘えることなくの 私の70年の日々を
娘はちゃんと見ています

娘は会社の同僚の方からいただいた蕗を
下処理をして
持ってきてくれました
大好きな 筍も 蕗も 作る気力のない私です
ありがたいです
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る