ふきの指定席

誤見(ゴミ)

シチュエーション
早朝ゴミ捨てに行くおばさん(me)
集合住宅に住んでいます
道中紙屑等のゴミが落ちている事も多々あります
以前はちゃんと拾って 自分のゴミといっしょに捨てる 常識おばさんでしたが
ある時
その拾ったゴミに よからぬ物が付着していました
犬のクソなら臭いでわかる…
ここでは書けませんが例の何です
故意に捨てたと思われます
素手で触ってしまったし
ショックと気持ち悪さで 男である父ちゃんに心でやつ当たりしちゃいました
それからは
ゴミが落ちていても 気が付かないふりをしています
それがです
今朝なんですが 諭吉様が落ちていました(たぶん本物いや違うかな)
気になったけれど 無視してやりすごしました
今では防犯カメラがにらみを利かしていて
住民の一挙手一投足は 監視されています
誰が落として 誰が拾ったかは一目瞭然
気が付ているのに 気が付かないふりをするのは 
意外としんどいさ
バーカみたいでしょ




にゃんともすんとも・・・

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る