見出し画像

産直あさの通信

移動日ですっ

有志たちで、朝から少し観光を。(たまには大事大事。ん?少しか?)


はいっ、ということでまずは、

鳥取砂丘

鳥取っていったらああた、合い言葉は砂丘でしょ(自己判断)

おかげさまで行くまえまでに少し雨が砂を湿らせてくれてまして、この季節、裸足になって歩いても、ただただ気持ちよいだけだった


それにしても
なんつー景色だ…

ほんと映画みたいな風景。なんでここだけ砂がこんなに集まるんだろうと皆で口々に話しながらも、
誰もその真相についてはつっこんで調べようとしないおおらかさ(表現間違ってない)


そうこうしているうちにお腹が空いてきた。本日朝食はなしだったのであらかじめ買ってきたおいしいパンを砂丘から日本海眺めながら食べました。

至極な気持ち


そうこうしているうちに、雲間から青空が…

すっかり晴れた

やはり天気にはツイてる

ありがたいありがたいだ


そのまんま日本ベスト5に入る海岸、浦富海岸へ。

なんだこの水の透明感……


そりゃああた泳ぎますよ(おそらく今日はああた必然と多い)。

健坊のいしもたくんたちも、何気に温存しておいた水着を取り出して、気持ちよさそうに泳いでた

うん、うん、いいのだ、休みの日くらいは気持ちを開放して癒されなければいけないのだ


よ~しっ

こうなったらああた

次はこれだ

腰痛除けの地蔵さま…

今回、ここまでくると腰痛メンバーたくさんいるので(どんな仕事場だ)、みんなのぶんもしっかり祈願してきました。

っつうか、実は最初は三徳山というところの絶壁にありますお堂見たくて行ったのですが、
しっかりした登山の装備がないと入山禁止ということで断念(ちなみに私はサンダル、話にもならない)。

お導きだ…

ふもとにあるこのお地蔵さまの看板をいしもたくんが発見…神様は初めから我々をここにお導きくださっていたのだ

しっかり拝んでまいりました。


んで、そのあと、大人しく次の公演目的地へ移動

と思いきや~


だらしない顔だ

岡山に入り、

蒜山高原のジャージー牛のランドへ

かわいいんだこれがああ…癒やされる

っておいっ、もういいかげんに帰りなさいよ。


はい、その前に

知る人ぞ知る蒜山やきそば

味噌ダレですっ

これがなかなかどうして美味しかったのだ
んで満たされたあと、


ってほんとはもうひとつふたつナイススポットを目の当たりにしたのですが、

とりあえずは目的地、倉敷へワープ


したら

したら

ピンポイントでお祭り日

天領まつり

なんてラッキーなんでしょ。みなさんの楽しんでる踊りを見て、本当に泣くほど感動した…

ありがたいありがたい


さあ、明日からの6連チャンへ向けて、また蓄電された

コメント一覧

かわみち
ニッポンイチ?
鳥取といえは「二十世紀梨」

と連想する人は、古いですか?

・・・・・お疲れ様です。

さて、砂丘といえは、日本一はどこでしょうか?

「猿ヶ森砂丘」 それってどこにあるの?

浅野さんが公演してきた、八戸の北の太平洋沿岸に・・・

幅は約1~2km、総延長は約17kmも・・・

青森県人でも知らない人が多いようです

ほとんどが防衛省の下北試験場(弾道試験場)なので一般人は立入禁止。

これが知名度の低い原因のようです。
(私も全然知るよしもなく、テレビ番組で)

なお、一般人がいける所では鳥取砂丘が日本一 なんだそうです。

行ったことのある砂丘はちなみに、浜松砂丘 です。


よじ
ラストスパート!
長い長いと思っていた旅公演も、ゴールが近づいてきましたね。

ハードなスケジュールですが、
きれいな風景、美味しい食べ物、地元の人たちの愛をパワーにかえて
残りの公演も頑張ってくださいっ!

なかなか旅行に行けませんが、
浅野さんのブログで各地の名所めぐりできて嬉しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事