産直あさの通信

海から山から(たまには)お稽古場から、旬で新鮮な素材をお届けします。ファンサイト「かーてんこーる」もよろしく!

「不埒なチェイン」

体のこと

2017年02月25日 10時37分18秒 | Weblog
なんだかここ数日で体が(^_^;)


なんかうう~、ビクッと寒気がすんなあと思っていましたら、

熱計ったら38℃と…………うーむ💧
めったに風邪なんてひかないんですけど。

熱があると知るとさらに倍増されて寒気が押し寄せてくる。

ここは早く寝ましょう。
と思いきや、ちいさいひとは私が寝つかせねば。

うう~ぶるぶるしながら、マスクして着こんで、
さあ寝ましょ寝ましょ、寝て下さい寝て下さい、早く寝ろ❗寝てしまえ❗

結局こんなときに限って、二時間は何だかんだ起きてたなあ💧こんにゃろ



おばけになって飛んでいくんだぞ。


んなこんなで、夜中はゼーゼーいって結構きつかったですが、今は熱も下がり。

ま、今のうちに体の悪いもん出しとくのか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うおー

2017年02月24日 01時19分15秒 | Weblog


やっとうちの母が初お目見え。
来るのも大変だったので、やっとだ。

浅野家にとっては貴重な女子でありまして(なんせ私は男四人兄弟)、母はわーわーいっておりました。

よかったよかった。今年で母も80歳だ。老いてきてるものの、まだまだがんばってほしいものです。

これは昨日のはなしでありまして、
そのあとが、わたしがドタバタと💧

一番のドタバタというか、あーもうっ、というか、アウチ❗が、

親の買い物袋暗いところで私がクルマのトランクから出そうとしたところ、
勢いよくトランクのドアの端の鋭利なところへ頭のてっぺんあたりをぶつけて💦

あまりの痛さに暗闇でうずくまる…………
おさえてる手のひらみたら、なんと血が出てるではないか❗?

うぉー。

久々の頭から      血。
少し動揺。

だがすぐにまずタオルでおさえて、どの程度が見る。
ま、少しだけ切ってるようで縫うまでもないらしい。らしい。

もうあとはがんがん冷やしながら帰ったのでした。

おかげさまで血も止まり、ですがずきずきずきずき。

てなわけで、昨日はこちらにも来れませんでした、とさ。いやはや、参った参ったでした。

厄払えたからいいか。嘘ウソ。こんな痛いのだったらいやですよ。

でももう大丈夫です。
失礼しましたm(_ _)m
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

首にぶら下げるアレ

2017年02月22日 01時34分54秒 | Weblog
本日も上京。
私には似つかわしくない、オフィス街へと行っておりました。たとえば霞が関とか虎ノ門💧

私みたいな得体のしれないものが、あーいうとこにたまに行くと、まず気になるのが、
首に身分証などをぶら下げた方たちが、こぞってランチに行く様。

意味もなく、かっこいい。

と思ってしまうのは私だけだろうか…
何かですねえ、
"ああ、皆さん、しっかり毎日まっとうな生活を歩んで汗水流してるからこそ、こうしたひとときが輝いてみえるのですね"
とか思うのですね。というか、あの身分証みたいなのが、かっこいい。



私なんて同じ身分証でも、せいぜい保育園の身分証ぷらぷらぶら下げてちいさいひとだらだら送り迎えするぐらいですからね。

そんなこんなで、帰ってきたら、今日もその身分証下げて、ちいさいひとんところへ直行だ。

おいかけっこしたり、枯れ葉を生き物に見立てたり、松の葉さして"これ、ウニ"とか"この林にはね、こわいだんごむしがいるんだよ"とか言われながらしてゆっくり帰ってきました。

"こわいだんごむし"…………

こわそうだ…………

って、オフィス街の方々とはえらい違い。ゆるっ。

でも、手を繋いで見る夕陽はキレイでありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がったい

2017年02月20日 21時10分07秒 | Weblog


よそ行きさらにちいさいひと。
この特殊スーツ、ちいさいひとも着ていましたね。
ほとんど中身は満たされておりませんが(^_^;)

それにしても今日は本当に風が強かったですねえ🙍

車で走ってたら、土埃で一瞬前が見えなくなるときもございましたからね💧

だから夜雨が降ってくれて洗い落としてくれて良かったとです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本番に強い

2017年02月19日 07時55分28秒 | Weblog


気持ちいい朝だ✨

てなわけで、本日も早朝上京中。


昨日のちいさいひとお遊戯会本番は、無事(?)終了。
さらにちいさいひとはお家待機なので、父一人で観戦間違えた観賞。

頑張ってタヌキになって
"しょ、しょ、しょーじょーじ❗"
と踊っておりましたよ。一番タヌキの格好がサマになっておりました(体型的に)。ぽんぽこりんと腹をうつときなどは一番いい音が出そうでした。いいぞ。

ただ、お友達はどんどん前へ出てくるのに、やつはずーっと後ろで一生懸命踊ってた(^_^;)見えない💦

うん、うん、でも頑張った。
おとうさん感無量。
(まわりのお子さんもいるのでタヌキの勇姿を見せれないのが残念)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一番

2017年02月18日 06時57分51秒 | Weblog


雲も早かった。


春一番、吹きましたねえ。すごかったですねえ。
また寒くなるといいますが、
やはりこうして暖かくなってくると、わくわくします。

春が一番好き。

ということで、本日はちいさいひとのお遊戯会本番日です。

先日のリハーサルでは緊張してなんにもできなかったらしい(^_^;)

うん、その緊張感、我々が一番わかるぞ。

誰かが観てると、また変わる。お客さたあってこそ。だから、パパが観てるからね、楽しんで。と言いました。本番に期待します。



ちいさいひと、空を見上げる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまできることをどんどんやるのがいいらしい

2017年02月17日 07時04分10秒 | Weblog
最近、夜中とか、朝早くとかにしかコチラを書けん(^_^;)
一番体が空いてるとき。(=ちいさいひと寝てるとき)

さてさて、昨日はあまりにも1日が長く、短く、



朝 6時にはこんなとこいてえの、お仕事してえの(ありがたいありがたい)、

んで帰って、そっから、



おっ、やる気だ。水泳帽。

久々プールへ連れ出す。



出発しんこ~う💨

散々水のなかど暴れさせてやりました(泳ぎではない)。


帰りのクルマ、ちいさいひともれなく瞬時に爆睡。

私が眠いんだっつーの。

うん、でもいまできることをたくさんやるのだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結果的に頑張りましたがね

2017年02月16日 02時40分45秒 | Weblog
昨日は、ちいさいひと保育園を早退させて、予防接種と検診のため、お医者さんへ。

うう………気が重い、注射だ💧それも検査で血も抜く…
まだ自分が打たれたほうが何百倍もいい(^_^;)
あの、本気泣きをおさえつけながら注射打たれてる樣はやはり何回見ても、つらくなりますねぇ。

行く車の道中、まだ注射があることは言っていない。

あっ



すやすや寝てしまった……どうしよう😖💧

の、図。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの黄緑の鳥

2017年02月14日 05時39分46秒 | Weblog


わあ。

ちいさいひとと歩いて保育園にいこうとしたら、
パタパタパタと。
キレイな黄緑の体と、朱色のくちばしのインコが、つがいで、我々の頭の上の電線にとまった。



しばらく二人で、ウォーウォー言いながら観る。


あなたたち、日本生まれじゃもちろんないでしょう。
どこかのお家から出てきちゃったのか、その子孫か。
それなのに、こうして二人で、寒空の下、頑張っているのですね。

あらためて考えてみると、もし、お互い別々のところから来て、こうして奇跡的に相手を見つけて過ごしてたらそれもすごいし、
二人で逃げてきて、それでもずーっと二人で過ごしているのも、これまたすごいよなー、と。

飛んできてくれてありがとうございます。
ちいさいひとと共に、ラッキーラッキーと歌いながら歩いていけたし。

こうなったら、また寒さに負けずに頑張って、子孫を残してください。

って、兄弟だったりして…………。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルで回転せな

2017年02月13日 05時21分16秒 | Weblog



がんばれがんばれ、まだまだ練習中。よちよちとしか進めない。
ん、でも大丈夫。その積み重ねが大事なのだよ君。

てなわけで、あちらこちら行っておりまして、

ちいさいひとの公園から、



こちらの公演から。

私はイーストですね。二兎社『ザ・空気』。
のめりこんで観てました。ほんとに社会がこわくなった💧

そして昨日は



ワークショップworkshop

色んな刺激を私も受けて参りました。ありがたいありがたい。


そして帰りに図書館寄って、料理本ゲットして帰ってきましたとさ、と。

いま、ガンガン料理してます😁たのしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加