徳雄のページ

世の中は 泣くと笑いの二重奏 雨の降る日も 晴れの日のため

 菅総理退陣

2011-08-26 20:04:04 | Weblog
遂に菅直人が退陣する 昨年の6月4日民主党代表で 94代首相に指名され 8日菅内閣がスタートする 6,17日消費税値上げ発言で 7,11日参議院選挙で民主党大敗 其れ以降様な問題をそれなり処理し 今年3月11日東日本大地震発生し 様々な対策に追われ内閣の仕事も其の関連の仕事が沢山あった 菅直人も良くやったと思う 次に代表となる人がどの程度の仕事をするか 菅直人以上の仕事をすれば良いが 財政面から考えると大変かと思う どの程度野党が協力するか 自民党は与党の足を引っ張るのが上手い 民主党の公約に基ずき実行して行く事を願う 菅さん長い間ご苦労様でした 暫らく休んで休養を取り後は後輩の指導でもすれば 良いかと思う