私の好きな空

街中の様子や身の周りの事など、ぼちぼち更新しています
気軽にコメント頂けると幸いです♪

ファクトリーのジャンボツリー

2016-12-19 23:24:26 | 日記









ご無沙汰しておりました(^^ゞ
サッポロファクトリーの今年のジャンボツリーです。
飾り付けは昨年と殆ど同じだと思います。
でも間違いなく今年のツリーですよぉ~~

写真を撮ってからかなり日数が過ぎてしまいました^_^;
この時はまだ雪が積もっていなかったのですが・・

その後、風邪で熱を出し、、やっと食事が摂れる様になった途端に大雪が降り、、
フラフラの身体で除雪、、でも不思議な事に除雪中にだんだん元気に・・
ご先祖様の御加護なのかと有難く感謝・感謝なのでした
そんな感じで何とか元気で生きております






サンタさんは今年も煙突に登っていました。
私にもプレゼントくださ~~い! なんちゃって(^^ゞ






ジャンボツリーのあるアトリウムには飲食店がありまして、「恵比寿亭」の海老あんかけラーメン食べました。
ここは中華とラーメンの店で以前は時々定食など食べに行きましたが、今回は久々でラーメンは初めてでした。
肝心の海老が見えていませんが^_^;
エビチリと同じ丸いプリプリエビがけっこう沢山入ってました。
細麺の塩味でちょうど良い塩加減でした。


気が付けばクリスマスもすぐそこまで近づいたのですね。
ジャンボツリーはもう一度見に行きたいな~と思うんです
その前に間もなく冬至ですね。
陽が長くなるのは嬉しいなぁ~~
カボチャ食べて頑張ろうっと~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪中に元気に! (koh)
2016-12-20 18:06:50
除雪後はしんどくなかったですか?
もう、元気なのですね、よかったあ~

ほんとッ!おいしそうですね~
あんかけラーメンって、食べたことないです。
食べたいなあ~

ジャンボツリー、今年も立ち上がりましたね
やっぱり大きい
きれいです
サンタさんも元気に煙突の上に
ほんとにもうクリスマスですね~早いなあ~
年越しの準備なんて、なあんにもしてないしい~
今年もまた、ばたばたと終りそうです
返信する
kohさんへ (kuroko)
2016-12-21 23:41:22
こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます!!

除雪後は不思議な事に大丈夫でしたよ(^^)v
除雪を始めてすぐは身体に力が入らなくて・・
でも何回か運ぶうちに足取りが軽くなって元気が出てきたんです。
それで急に60cmも積もったのでツツジの低木が雪に埋もれて、
それを掘り起こして竹で囲って防風ネットを被せて・・
約2時間ぐらい頑張れたんです。
その後は熱を出していないんですよ・・有難いです

ファクトリーのツリーはいつ見ても迫力がありますよね。
ここに来ると、ああクリスマスだなぁ~~と実感できます。
混む前にもう一度行きたいと思っていたのですが・・(@_@;)

最近は脂っこいものを控えているのですが、あんかけラーメンはアッサリした感じでした(^^♪
ただ、とろみのスープが熱々で食べるのに時間が掛かりました

子供の頃はサンタさんが来ると信じてました
煙突のサンタさん・・夢がありますよね
kohさんはお節料理はご自分で作るのですか?
それなら頑張ってくださいね
私は思いっきり手抜きですよ~~
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-12-23 20:39:27
お久しぶりです
kurokoさんも体調こわしていたのね
今年は気候の変動が激しいので体調を崩す人が多いのだそうです
わたしも 12月の始め方今まですっきり元気のいいときはあまりありませんでした
やっと少し元気になってきました
体調を整えて 新年を迎えたいものです
kurokoさんも気をつけてね

雪かきで体があたたまったのがよかったのかな?でも疲れすぎないようにね
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-12-23 23:25:30
今年も綺麗ですね~
あんかけラーメン
あったまりますね~
とっても美味しそうですね~
返信する
メリークリスマスです♪ (koh)
2016-12-24 01:18:54
寒いクリスマスになりそうです。
今、夜中ですが(^_^;)強い北風が吹いてます。
雨も弱いけど降ってます。
そちらなら完全に雪でしょうね。

おせちは作るのですが、夜は結局それ以外にお鍋とかするので、女性がゆっくりするためのおせちなんて嘘ですよね。
今年は、ちょっと大きめのおせちを通販で頼みました。
なので、何品か減らして作る予定です。
紅白歌合戦、こたつに入って見たいものです
返信する
今年もお世話になりました (Micchii)
2016-12-31 17:51:22
体調を崩されたということでしたが、その後いかが
お過ごしでしょうか?
どうかお大事になさってください。
ご無沙汰申し訳ありませんでした。
本業の仕事や集落の役員としての仕事などで多忙な
毎日でしたが、あっという間に大晦日を迎えて
しまいました。
ブログの方は更新が少なめですがこれからも続けて
行くつもりです。
今年も残すところあと数時間になりましたが、
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ソフィーさんへ (kuroko)
2017-01-01 16:44:39
新年おめでとうございます!!

お返事が遅くてごめんなさいね!!
ついに年が明けてしまいましたよ
ソフィーさんも大変だったのですね。
元気に元日を過していますか?
後でブログにお邪魔しますね~
私はじつは残念ながら、ちょっと病気です。
でも日々の生活はなんとか頑張っています。
ブログのアップものらりくらりで申し訳ないです。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね
良いこといっぱいある一年でありますように
返信する
はーい♪にゃん太のママさんへ (kuroko)
2017-01-01 16:58:09
新年おめでとうございます!!
お返事が遅くてごめんなさいね
ジャンボツリーはもう一度見に行かないうちにバタバタと過ぎてしまいました^_^;
また来年ジャンボツリーに会うのを楽しみに頑張ります。
あんかけラーメンはあっさりした感じで食べやすかったですよ(^^)v
寒い時期には、あんかけは良いですね
年末になると、にゃん太ママさんにお友達になってもらったな~と思い出すのです。
いつも忙しい中、コメントくださって感謝していますm(__)m
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致しますね
返信する
kohさんへ (kuroko)
2017-01-01 17:16:57
新年おめでとうございます!!
毎度の事ですが、お返事遅れてごめんなさいm(__)m
年が明けてしまいました
こちらもクリスマス前に再び大雪が降り大変でした^_^;
年末になり雪も治まりましたが、今度は年賀などで落ち着く暇がありませんでした。
今頃はkohさんは台所に立っておられる時間でしょうか?
お節があろうと御馳走があろうと、あれやこれや、、お茶だなんだと、、
どちらにしても女性は忙しいのでしょうね(@_@;)
私も紅白はおおかた見逃さずに楽しむ事が出来ました。
何かとご無沙汰気味で申し訳なく思っております。
こんな私ですが今年もよろしくお願い致しますね
返信する
Micchiiさんへ (kuroko)
2017-01-01 17:43:17
新年おめでとうございます!!
こちらこそ昨年もお世話になりましたm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します!!
私の身体を気遣ってくださって本当にありがとうございます。
じつは残念ながら、ちょっと病気をしています。
でも日々の生活は何とかこなしています。
病院嫌いの私は漢方薬に頼って頑張っています。
漢方薬局も3軒目で信頼出来そうな薬剤師さんに出会い少し安心しています。

私のほうこそご無沙汰ばかりで申し訳なく思っていますので、
Micchiiさんもどうぞお気になさらずにいてくださいね(*^^)v
冬道の通勤は時間も掛かり大変な事と思います。
その上、集落の役員の仕事まであれば忙しいですね。
年末、本当にお疲れ様でした
新しい年、嬉しい事が沢山ありますように
返信する

コメントを投稿