ブリキの思考

思ったことや起こったこと、料理のレシピやアイコン等を不定期更新
直でこちらに来た方は本サイトにもどうぞ

新刊とポケモン

2009年09月12日 | 買い物
いつものごとく購入した新刊情報などなど。

バガボンド31巻&ONE PIECE55巻

バガボンドは急に終わりに近づきそうな雰囲気になってきて驚いた。
最初のペースだと俺死ぬまでに終わるかな?という感じだったのに...。
ネタバレは好きじゃないので自重する。

ワンピースは前巻と変わらずインペルダウンでの脱走劇。
週刊で読むとおそらく中だるみを感じたことだろう。
ワンピースはコミックで一気読みがオススメ。
ぐぐっと我慢してコミック出るまで待ちましょう。

小説 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)9&10完結!

9巻10巻同時発売にて物語は完結。
まだ私は7巻の途中までしか読んでいないけど購入した。

9&10でひとつの完成された絵になっているので大きい画像にしてみた。
中の挿絵も最後まで安彦絵だったらよかったのに...。

なぜか本屋で発見できずAmazonで購入したのだが1500円に満たなかったので
ついでに投げ売りされていたリボルテックNo.41 ブロッケンを購入した。

リボルテックNo.41 ブロッケン

500円以下で投げ売りされるという哀れなブロッケン。
付属品が交換用の手と鉄パイプじゃねぇ。重火器付ければよかったのに。
作中で一応雑誌では武器持ってたんだし。

DSソフト ポケットモンスターソウルシルバー

あとは知り合いが買うので買いなよ!と言われたので
ネットで予約しようとしたらすでに完売だったというポケモン。
今日帰りにゲーム屋よったら普通に売ってたよ!あれぇ?

ポケウォーカーという万歩計もどきが付属していて
ポケモンを持ち歩いて育てたり、通信して道具が貰えたりするらしい。
これはちびっこのお父さんが頑張って歩いて子供と仲良くなる機能と見た。
鞄やベルトにこれが付いてるサラリーマンはそういうことです。

ポケモンはゲームボーイのレッド以来だからわからないことだらけだろうな。