店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

カーテンを接写!

2017年05月29日 | うんちく・小ネタ

こんにちは!

今日はちょっと違う視点からカーテンを見てみようということでマイクロレンズでカーテンを接写してみました。

まずは、鮮やかなプリント生地のカーテンです!

ズームアップすると

こんな感じです。

プリント生地は、織の途中に色の境界線が来てますね。

鮮やかでハッキリとした柄が得意な生地です。

 

細かい柄も・・・

しっかり柄が出ていますね!!

 

つぎは、光沢感のある織物生地のカーテンです!

こちらの生地は・・・

この様に織ることで柄を作っているんですね。

織方で柄の出方や見え方が変わっています。

 

お次は川島織物セルコン社のfiloというカタログからフィオリスタといちご泥棒です。

近くで見ると・・・

すごいとしか言えません・・・

沢山の色々な色の糸を使用しているんですね。

無地に見えるところも、色が混ざっているから、奥行きのある色に見えたんですね!

 

気になる方はぜひ、本物の商品をじっくり見に来てください!

お待ちしております。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。