今日も今日の風が吹くなり

たわいもない日々の戯言をつづった日記風味。最近まったり更新に逆戻り中~

のんべんだらりと寝正月

2006年01月04日 | 日々の戯言
テレビで、夢を叶える番組をやっていた。
私の夢って何だろうと考えてみた。

……。

我が家がきれいに片付くこととかしか思いつかなかった。
結構ダメダメだ。今年も真面目になれそうにない。

とりあえず、年賀状は書いてみた。
通信教育の課題は今からやるし、リプレイの編集はそれが終わってからだから、やっぱり無理そう。
この根気のなさが私の最大の欠点とはいえ……前に進まないとなぁ。
前に進んでいる内に、高校の時に確かに願っていたはずの夢を思い出すかもしれない。
大学時代に、ひたむきに頑張っていたことを、思い出すかもしれない。
この、作りすぎた雑炊を食べきることが出来るかもしれない。
最初の一歩を踏み出したまま、立ち止まるのだけはやめよう。
この道を選んだのは、確かに、過去の自分なのだから。


寮生活のくせに実家の住所で年賀状を送ってきた友人の年賀状を見ながら。
この年賀状を当人が見るのはいつなんだ?と悩み始める今日この頃です。
ま、とりあえず出しとこ。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。