今日も今日の風が吹くなり

たわいもない日々の戯言をつづった日記風味。最近まったり更新に逆戻り中~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

gooブログのアプリを使ってみた

2014年06月20日 | 日々の戯言
昨日落としたgooブログのアプリを使ってみた。
なんか、iPhone用な感じなんで2倍モードで使ってみる。

・・・。

この投稿が、日付変わっている段階で、使い勝手に関しては、推して測るべし。
HTMLをPHSから直打ちするような人間には、必要ないアプリではありそうです。
あとは、投稿以外の機能かしらん。
コメント許可周りは、便利そうではあります。
iPadなんで、ブラウザでPC版にした方が楽ですが。
Android版のアプリなら、もう少し価値が出るのかもしれません。
今使ってるPHSからだと、マルチタスクできないので、URL貼るのめんどくさいですしね。
#スマホとの2台持ちだったりするらしい

Android版使って昼休みにガリガリ投稿する毎日に戻せば、更新頻度もあがると愚考してみたり。
最近、文明的な生活をサボりすぎているので、こういう小さいところから戻していきたいところです。
まぁ、それができるならPHSから投稿しろよとかセルフツッコミいれますが。


PC版よりでかい字で開設3726日とかあったりして。
そりゃ、10年前のようにはできんかとか達観する今日このごろです。
正直、そんな情報いらなかった・・・
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

約1年ぶりとか

2014年06月19日 | 日々の戯言
久しぶりにブログを開いて驚愕の新事実が勃発した。

投稿が、反映、されてないorz

単に、携帯投稿のアドレスが間違ってたとか、全部Twitterに投稿してたとかしょうもない真実はさておき。
時間が流れるのははやいなぁとごまかす方向で。

閑話休題、近況報告をば。

その1
ついに、エンベデッドシステムスペシャリスト試験に合格しました。
2013年春試験ですが(ぇ
あ、今年の春はプロジェクトマネージャー試験受けました。
午前は受かっているけれど・・・午後は今週金曜に確認予定。
自己採点? 論文試験は自己採点したくないんだよぉ。
今年は会社が落ちても受験料半額くれるそうなので、秋試験に向けて勉強中。
システムアーキテクト試験を受ける予定です。参考書、なぜかITストラテジスト試験って書いてるけどね!
・・・間違って、買ったんだ。

その2
風呂場の床が割れて水漏れあーんど虫湧きが発生したので改装しました。
湯船が20cmほど狭くなりました。
もう、体育座りしないと、風呂に入れない・・・
皆さんも、改装の時は、風呂桶のサイズにはご注意ください。

その3
去年は行きませんでしたが、今年はJGC行きます。
8/29(金)~31(日)の3日間フル参加の予定。結婚してからは、フル参加初かもしれぬ。
なお、休みは死ぬ気で確保予定。予定は未定。最悪、急病になる・・・(マテ


携帯投稿のアドレスを正しいものに戻しながら。
なぜかiPadから投稿する今日このごろです。
アプリも落としたけど、今回はブラウザから更新なんで、使い勝手不明ッス。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2013年08月19日 | 日々の戯言
残暑な気もするけれど、さておき。
あまりにも放置しすぎたので、テンプレートが変わるという事態に戦々恐々とする今日この頃ですが、いかがでしょうか。
同じようなことをちょうど1年前に書いてた気もしますが気のせいでしょうか。

とりあえず、暑いです。
これから、カーテン買ってこようかなぁとか夢想しております。
えぇ。まだ、夏休みです。はい。


とれたカーテンレールを見つめながら。
年代物だものねとか、達観しつつある今日この頃です。
しかし、暑い。あと、もう少しまめに更新しよう。うん。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

更新は真面目にしてみよう

2012年08月29日 | 日々の戯言
久しぶりにブログを見たら、テンプレートが変わっていて焦ってみたり。
なんでも、60日更新しなかったらテンプレート変わるんだそうな。
初耳だ。
さすがgoo。掲示板廃止の素敵経緯は忘れない(何年前だ)

閑話休題。

今週末の土日にJGCへ行ってきます。
最近、オンセも全然なので、知り合いがひとかけらも居ない予感はしますがのんびり遊ぶ所存。
兄さんほったらかしなのはデフォルトですがな!
# どうやら、一緒に行くようだ。

こんなのりでよかったかしらんとか思いながら。
せめて週一で更新しようとか反省する今日このごろです。
次回は、今度やるアルシャードセイヴァー(ALS)のキャラの話でもしよう。うん。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

アリアンロッド2Eのハンドアウトを作ってみた

2012年01月04日 | ゲーム系らしい
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
まったり更新ではありますが、本年もよろしくお願いします。

閑話休題。

今度、アリアンロッド2EのGMをすることになったり。
うちの兄さんがアホなコトしたせいで、ちょっと気力が萎えていたけれど、ようやく復活。
今回予告とハンドアウトをさらしてみるよ!

【今回予告】
パリス同盟の一角にあるグランフェルデン王国。
妖魔との戦いが続くこの国で、一人の錬金術師が立ち上がる。
遺跡に眠る戦線を覆す宝物の確保を託されるのは一組の冒険者達。
数多の罠を乗り越え、冒険者達は宝物を確保できるのか。
アリアンロッド2E「錬金術師の宝」
冒険の舞台がキミを待つ!

PC1
コネクション:ゲオルグ  関係:同志
クイックスタート:神官戦士 コンストラクション:アコライト
キミが妖魔を倒す戦いに身を投じるため、グランフェルデンの王都へ向かう途中で、
妖魔に追われる男を助けた。
男は、妖魔との戦いを一気に覆す宝物を遺跡に取りに行くのだという。
同行を頼む男に、キミは二つ返事で引き受ける。
妖魔を倒せるのであれば、断る理由などないのだから。

PC2
コネクション:ヨハネス  関係:恩人
クイックスタート:炎の賢者 コンストラクション:メイジ
キミの恩人である錬金術師ヨハネスが弟子と共に行方不明となった。
同時に、妖魔との戦線を一気に覆す“錬金術師の宝”なるうわさ話が急激に広まる。
ヨハネスは以前言っていた遺跡へ向かい帰れなくなったのかもしれない。
キミは、冒険者セットを手に取り記憶を頼りに遺跡へと向かう。
ヨハネスを助けられる人間は、自分しか残っていないのだから。

PC3
コネクション:PC1  関係:庇護 or 腐れ縁
クイックスタート:疾風の刃 コンストラクション:シーフ
キミがPC1を陰から見守っていると、妖魔に追われる男が現れた。
男は師匠の命で妖魔との戦いを一気に覆す宝物を遺跡に取りに行くのだという。
同行を頼む男と、即断するPC1に不安を覚えたキミは、二人を追跡する。
遺跡に入るなら、自分の力が必要とされるのは、確実なのだから。

PC4
コネクション:レティシア  関係:友人 or 慕情
クイックスタート:剣の冒険者 コンストラクション:ウォーリア
グランフェルデン王国の王女たるレティシアは、大事な主君の姫であり、キミの大切な友人だ。
彼女から妖魔との戦線が一気に覆す可能性がある“錬金術師の宝”の話を聞く。
冗談だろうがと渡された地図を手に、キミは遺跡へと向かう。
もし、宝の話が本当なら、妖魔に渡すわけにはいかないのだから。


版上げしてから初めてのセッション。
ドキドキしながら、作り込もう。うん。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加