もんち's Diary ~あろま☆そえる~ 

ホリスティックアロマセラピスト もんちが 
ゆるる~んと綴っている日記です☆

自分の身体

2024-03-12 10:16:09 | 日記

JHAS公認アロマセラピーサロン&スクール
あろま☆そえる です

浜松市中央区にあるリフォーム屋の2階でアロマサロンをオープンしています



最近…身近な人たちから

「疲れすぎていて…」とか「体が限界で…」「吐いてしまうほどだった…」

という声を何人かから聞く事がありました

 

私も…割と無理をしがちではありますので(汗)

その方々の思いも…凄く解るのです。。。。

しかしながら、何度も何度も同じような感じになりながら…やっぱり「体が資本」という事も感じましたし

心と身体は繋がっていますので…

心が落ちてしまっている時には、身体の状態も…よろしくないですし

身体の状態がよろしくない時には、心もおちてしまっています。。。

 

そんな時に…声をかけていただける様な。。。。

頼っていただけるような…そんな私になっていきたいって思っています



年齢を重ねて思う事かもしれませんが…

しっかりと睡眠をとること、身体を冷やさない事、食に関しても…情報を得て選択をするという事

大切な事に向き合っていく事で、自分の状態をしっかりと把握していく事で…

「情」に流されず、健康を維持していけるのかなって思います

 

身体も心も…凄く正直で、メッセージとして出てきてくれるので

自分自身としっかり向き合う時間を大切にしていきたいと思います

 

今月の下旬に…健康診断の予約を入れました

これも、自分の状態を知る上では必要な事かもしれません。。。。

ドキドキしながら…その日を迎えたいと思います~



今日も、素敵な1日になりますように~♪♪ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   『あろま☆そえる』
アロマオイルトリートメントメニュー → 💛💛💛

クリスタルトリートメントメニュー → ☆☆☆

アロマセラピープロ養成コース → 🌹🌹🌹

体験レッスン → 🌸🌸🌸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11という日 | トップ | 4月がスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事