あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

大圓寺の石仏群

2011-07-12 09:31:34 | 雑記帳



行人坂を挟んでホリプロの反対側には大圓寺があります。
このお寺の石仏群はかなり見応えがあるのよねぇ。





説明するのは面倒なので今回も説明板を写してきました。
ご興味のある方は読んでちょうだいね。





石仏群の一番手前に龍が鎮座してて本来は口から水を吐くんだろうけど、この日は節水の為なのか
水は吐き出されていませんでした。





 ワイドで写そうと思っても入りきらないほど沢山の石仏が鎮座していました。





 まだまだ五百羅漢とかもあるんだけど。。。
ネタ不足の昨今を考慮して2回に分けて投稿することにしま~す。 (^_^)v

大圓寺:更につづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanchan)
2011-07-13 08:00:54
大円寺石仏群の説明版読みました。
文化財を大切にしようと言うことですね。
この大圓時の圓が出てこないのです。(ノ_・、)エ~ン(これはコピペです)
松本の龍ちゃんも水を吐かないで、失言を吐いたりして大変みたいですね。(o^^o)ふふっ♪
夜にここへ行くとちょっと恐いです。(((゜~゜;)))カタカタ
返信する
波の神経 (^^ゞ (あろま)
2011-07-13 09:54:51
+(*_*)+ kanchanさん、おはようございます ♪~
そうよねぇ、りゅうチャンも精々お水を吐くくらいにしとけばよかったのにぃ!
なんだか入院しちゃったみたいだし。。。もっと気が強いと思ったんだけどどうやら
並みの神経の持ち主みたいですね。 (^^ゞ

余り深く考えずに『だいえんじ』っていれて変換したら『大圓時』って出てきたので
時→寺になおしてそのまま載せました。 円でもかまわないみたいですね。 (^_^)v
返信する