goo

芋掘り遠足時の弁当

先日作った、芋掘り遠足の時の弁当。

三角おにぎりがいいというリクエストだったので、三角おにぎりが入っている。
それから、タコさんウィンナーも。

しかし、盛り付けが大変だった。
おにぎりをくっつけて入れると取り出しにくいだろうし…。
と思って、苦肉の策。
間にブロッコリーを入れた。
なんてセンスのない…。
弁当は作る前にしっかりとレイアウトを考えておかねばならん…と思った。

ウィンナーはいつものやつを生協で頼んでいなかったのでスーパーで買ったのだが、ちょっと選択ミスだったようで、うまいことタコっぽくならなかった。

以下、弁当の中身。
-----
・三角おにぎり2個
・ブロッコリー
・花型ゆでにんじんに葉っぱ型の楊枝をさしたもの
・玉子焼き
・みかん(写真には写っていない)
-----

でも、空っぽになって帰ってきた。

(写真はPHSで撮影)


↓以下は、過去の弁当です。
子供だけの遠足
成果物



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑弁当面倒。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« コマ ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
ランチジャー (サワコ)
2008-11-08 13:01:40
うちの2号クン、今度、学校で実地見学に弁当持ちで行くらしい。

で、やっぱりランチジャーで味噌汁付弁当を持っていくつもりらしい。(重いのに)

あれって、工事現場のおじちゃんを思い出すのは私だけ?
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-11-08 20:28:42
☆おねーちゃん

ランチジャー、会社でも持ってきている人がいたんだけど、あれ、いいよねぇ~

あったかい味噌汁ってうれしいよぉ。
そのよさがわかるなんて2号チャン、大人じゃん~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.