goo

レッサーパンダ

こちらも、先日の保護者会のときに教室に貼ってあったもの。

先月、ボコちゃんたちの学年は実地見学というものに行ってきた。
私たちの時代は、社会科見学と呼んでいたと思う。
遠足じゃないのか、実地見学。

行った場所は行船公園というところで、初めて聞く公園の名前であった。
西葛西にあるんだね。
全然知らなかったよ。

で、ここには小さな動物園もあるんだとかで、先生の話によると、子供たちにどんな動物がいたかをメモっておくように言ったら、みんな一生懸命に動物の名前を紙に書いていたらしい。
習いたてのカタカナで、ボコちゃんも一生懸命書いたんだろうな。
きっと。

そんで、学校に帰ってから、自分の好きな動物を絵に描いたというわけだ。

ボコちゃんはレッサーパンダ。
レッサーパンダは、以前よく行った夢見ヶ崎公園にもいたもんねぇ。

吹き出しの中には、レッサーパンダの特徴と思われる内容が。

「しっぽはながいです。」
「みみはさんかくでした。」
「たべものはささのはっぱをたべます。」

耳が三角って表現が、なかなかいいわぁ…。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑楽しそうだわね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« BAGEL & BAGEL チューリップ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.