goo

銀杏祭

この3連休は実家に帰っていたのだか、23日、とぉっても天気がよくてポカポカ陽気だったので外苑前の銀杏並木を見に行った。

何年前になるのか忘れてしまったが、まだ独身の頃、友人のKちゃんとちょうどこの時季に見に行ったんだよねぇ。
そのときは、銀杏の葉がじゅうたんのように敷き詰められているくらい、道路が真っ黄色だった。

それを期待して行ったんだけど、まだ木には緑も混じっていて、道路もじゅうたんほどではなかった。

にしても、この青空と黄色のコントラストがすばらしい!
人の賑わいも、ものすごかった。

通行止めになっていない道路の横断歩道の真ん中で写真を撮る人も…。
それは危ないだろう。

銀杏並木の一番奥は広場になっていて、屋台や物産展などが。
その入り口には、白い銅像パフォーマーが!
笑える。
(でも名前がわからずじまい)

で、もうひとつの目的は、チキさんのパフォーマンス。
この日は、Mr.カズキさんというパフォーマーと交替でのパフォーマンスだった。

チキさん目的だったのだけど、このMr.カズキさんのパフォーマンスもかなりの見応えがあり。
結局、お昼ご飯をはさんで、2回ずつ見てきちゃった。

お昼ご飯は、団子だの、焼そばだの、フライドポテトだの、フランクフルトだの。
それから、ボコちゃんの希望で若狭塗りの箸まで購入。

充実の銀杏祭であった。

しかし、帰ったあと、ボコちゃんは馬君とプールへ。
実家の近くに夜遅くまでやっている温水プールがあるのだ。
この3連休、毎日、プールで泳いだボコちゃん。

寒いのに…。

(写真はPHSで撮影)


↓以下、関連記事です。
ボコちゃん名言集 その694

↓以下、写真記事掲載予定です。
「銀杏並木」
「雪竹太郎_銀杏祭」
「Mr.カズキ_銀杏祭」
「PERFORMER CHIKI_銀杏祭」



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑3連休最終日は、雨の一日でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「長いおうち」 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.