goo

立派な新郎

友人の結婚式に家族そろって行ってきた。
晴れてよかった。

心配したボコちゃんの風邪もなんとか持ちこたえ、無事に。
お姫様ドレスを着たボコちゃんは、みんなに「かわいい~!」と言われ、ご満悦。

新郎は会社の同期。
新婦は新郎と同じ部署という職場結婚。
(私は新婦とは初対面)

結婚式で初めて新郎を見たときはびっくり!
いつものY君じゃない!
立派すぎる。
馬子にも衣装という言葉をも超越していた。
というのは、あまりにも失礼なのだが…。
でもきっとY君を知っている人ならわかってくれると思う。
そして、Y君にはもったいないくらいの花嫁さん。

後日、新婦談。
新郎のご両親も、Y君の晴れ姿を初めて見たとき従業員か誰かと間違え、
「うちのYは一体どこだ?!」
となっていたとか。(本当か!?)

とにかく立派なY君で、これまた披露宴の間はいつものY君らしくなく、ずぅっと笑顔。
目尻が下がりっぱなしだった。

あとで写真を確認すると、新郎新婦ずっと手をつないでるじゃん!
これぞまさに、アツアツ。

Y君は結婚式などを面倒くさがるタイプだと思っていたので、私達はなんだかホッとしたのだった。

それで、披露宴でのボコちゃんはというと…。
席に、風船とおもちゃが用意されていた(花嫁さんのはからいだと思う)ことをとても喜び、それを持って、
ボコ「お買い物…、お買い物…」
と、会場の中を一人で何周も練り歩いていた。
どこまでもマイペース。
そのマイペースぶりには私も驚いたが、あまり実害もなかったのでほうっておいた。

ただ、新郎のご親族席に行って、デジカメを持っている方に、
ボコ「撮って!」
ボコ「(液晶画面)見せて!」
と言っている以外は…。
(もちろん、後でお詫びしたけど)

私のカメラ、「見せて!」と言われても液晶画面ないもんねぇ。

持っていったカメラは、やはりお散歩仕様。
50mm単焦点レンズ一本勝負。(ノーストロボ)
肝心なケーキ入刀と、ファーストバイト(食べさせ合い)で、
ボコ「オシッコ!」
まあ、しょうがないか。
馬君が撮ってくれた。

フィルム4本ほどしか撮れなかったのは少々ストレスなのだが、新郎新婦の幸せそうな姿を目の当たりにできて本当によかった。
ボコちゃんもそれなりに楽しんでいたようだったし、そして同期とも話せたし。

Y君、Iさん、末永くお幸せに…。


テイクアウト
友人の結婚式
「おめかし」


人気blogランキング
子育てブログランキング
にほんブログ村
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 体重計 結婚とは »
 
コメント
 
 
 
晴れ姿 (サワコ)
2006-06-10 21:04:04
ボコちゃんのドレス姿写真UPをきぼーん
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-06-14 17:04:43
ただいま準備中です。

ちょっとまっててねぇ。
 
 
 
私の写真 (ボコ)
2006-06-15 06:21:15
いっぱい載せてね♪
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-06-15 09:09:49
スキャナーの上にのっかっているガラクタを整理するのが面倒で…。。。

かれこれ1年になりますが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.