goo

湯気

湯気が目にいい。

以前、どっかの新聞記事でちらっと読んだ気がするのだけど。

PCの画面を長時間見ていると、自覚がなくても目が乾いているのだとか。
目が乾くと、目が重くなったり痛くなったり熱く感じたり…。
そんなときに、湯気を目にあてるとスッキリする。

というような記事が頭の中にひっかかっていた。

先日、そのような自覚があったので、早速、自販機で紙コップの暖かい紅茶を買ったついでに、そのコップを目に近づけてやってみた。
傍から見ると怪しい姿だが、スッキリした感じは確かにする。

ちょっと続けてみよっと。
って思うだけの効果はあると思う。

そっか、最近急激に乾燥してきたし、そうなると目も乾燥するんだ。



今53位↑です。クリックありがとうございます!
今45位→です。クリックありがとうございます!
今2位→です。クリックありがとうございます!
今33位↓です。クリックありがとうございます!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 運動会 »
 
コメント
 
 
 
目って (may)
2006-09-30 09:36:40
確かに乾燥する。

私もコンタクトを長時間すると

確実に乾燥がわかります。

湯気がいいのかあ。

スチーマーを使うのと同じ原理だね。



お祝いの言葉をありがとうございました。
 
 
 
湯気でも・・・・・ (hiro,N)
2006-09-30 11:39:54
紅茶の湯気とは!!!(笑)

何の湯気かによって効果が違ったりしてねっ。

ローズヒップの湯気は爽やかになったりして~(笑)
 
 
 
私も (ひで?)
2006-09-30 11:57:27
ドライアイかな…

普通にしている時、涙が出にくくなった気がします。

でも、お酒を飲んで悲しいことを思い出したり考えたりすると、簡単に涙が出てきたり…



いずれも歳のせい? orz
 
 
 
そうなんだ!! (なおママ)
2006-09-30 22:20:36
PCのし過ぎで目が悪くなったんですよ視力がイイのだけがとりえだったのに・・・

いい感じですか

私も試してみようと思います
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-10-01 23:03:28
mayさん、

スチーマー!

そうですそうです。そんな感じです。

ちなみに、乾燥する季節、目と一緒に鼻(風邪予防)やお肌(カサカサ予防)にもよさそうな気がしています。



hiro,Nさん、

一応、コーヒーよりも紅茶がいいかなぁと思いまして…。(特に理由はありませんが、自分の好みです。)

一度お試しくださいっ!



ひで?さん、

泣き上戸ですか?

そういえば、ドライアイの症状で、涙が出やすいっていうのもあるらしいですよ。病名からするとちょっと変なのですが。

それから、ひで?さんは、私が知っている同じ年代の誰よりもお若いですって!本当に。

湯気は、一度お試し下さいっ!



なおママさん、

PCの画面は、確かに目にはよくないですよね。

15分置きに目を休めろったって、それはなかなか無理な話で。。。

悪くなってみて初めてそのありがたみに気がつきますよね。

私も中学生までは1.5の視力がありましたが、今はメガネが手放せません。





あ、そうそう、皆様お試しになるときは、くれぐれもやけどにご注意くださいませ。

 
 
 
それでは (ひで?)
2006-10-02 05:36:58
お酒をお燗して、その湯気をあててみようかな。。。♪
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-10-03 22:55:58
ひで?さん、そんなことをしたら、目、赤くなりませんか。

ゲコは絶対に赤くなると思います…。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-10-03 22:56:42
↑ゲコとは自分のことですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.