goo

インフル、はいってる

ダジャレ言ってたら、やられた…。
ボコちゃんと馬君。
もちろん、2人とも予防接種済み。
ボコちゃんは2回の接種。

保育園のボコちゃんのクラスで、もう10人ほどインフルエンザに罹患していたのだけど、とうとう我が家にも上陸。

木曜朝、ボコ、発熱。
元気、食欲なし。
午前、受診するも陰性。
翌日、熱が下がらなかったら再受診せよとのこと。
受診後、帰宅して嘔吐。
39.9℃。

木曜昼、馬、出張先の秋田で発熱。
秋田で耳鼻科受診。
限りなくA型インフルエンザ陽性に近いとの診断。
その日のうちに帰宅。

金曜朝、ボコ、解熱。
馬君も解熱に向かっているようだったが、再受診。
A型インフルエンザ陽性。
リレンザを処方される。

昨日の朝、馬、再再受診。
通勤可能。

ボコちゃんも、解熱して3日経った昨日より保育園に登園した。

金曜、土曜午前と雨が降り続いたので、ボコちゃんは再受診せず。
とても、歩いて病院まで行く気持ちにならなかった。
再び熱が上がっていたら話は別だったのだが。

予防接種のお陰かなぁ。
熱がすぐに下がったのは。

私が倒れるとやばいので、全員マスク着用、寝る部屋を変えた。
40㎡の狭い我が家だが、なんとかなったと思う。

まだ咳と鼻水が残っているが、峠は越えた。

潜伏期間は2日~7日ぐらいと聞いたことがあるので、私が今週いつ倒れても大丈夫なようにしておけと馬君には言っておいた。

でも、倒れたくないよぉ~。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑どうか、皆様も気をつけてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.