goo

洋食キラク

馬君とGWの平日休みにランチに行った、洋食キラク

箱崎にオフィスがある取引先の人に、馬君は聞いたことがあったみたい。
私は雑誌によく載っていたので、一度食べてみたかった。

お昼休みが終わった時間帯だったので、お客は私達だけ。
店内は、古いけど清潔感があった。
カウンター席しかなくって、そこからは調理しているところが見える。
なかなか楽しい。

机の上には、人気メニューのランキングがあった。
1位:ビーフカツ
2位:ポークソテー
3位:ハンバーグ
とあった。

私はなんとなく豚肉な気分だったので、ポークソテーにした。(添付写真、PHSで撮影)
馬君は、ハンバーグ。
目玉焼きがのっていた。
調理を見ていると、ハンバーグはジュージュー焼くのではなく、煮込みだったようだ。

ポークソテーは、出てきた瞬間、でかっ!って思ったのだけど、ペロリと平らげた。
最後、なんか物足りない…と感じてしまうほど。

お店を出て馬君と、
「そういえば、お味噌汁がなかったねぇ。なんか物足りないと思ったのは味噌汁がなかったからかぁ。」
という意見で一致した。

値段も、ちょっと高めと感じた。
多分、1000円以内であれば、お得感があったと思う。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑今度はビーフカツに挑戦か?!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメン(二... 三重からの贈り物 »
 
コメント
 
 
 
おもしろいHPがあります (なべ)
2009-06-07 00:09:35
このお店の娘さんがおもしろいブログを作っているようです。横浜に本店があるようなのですが、覗いてみてください。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-06-07 01:40:09
☆なべさん

横浜にもあるのですか!
知りませんでした。
検索してみると、桜木町にあるんですねー。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12945/

残念ながら、ブログは見つけられませんでした…

 
 
 
キラクは・・・ (サワコ)
2009-06-07 22:23:13
評判ほど、たいしたことないです。

芳味亭のほうに行ってみたいと思っています。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-06-07 22:51:12
☆おねーちゃん

世代交替しちゃったみたいね。キラクは。
 
 
 
失礼しました (なべ)
2009-06-07 22:54:43
失礼しました。名称を間違えておりました。

http://homepage1.nifty.com/youshokukimura/
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-06-08 22:23:22
☆なべさん

ほんとだー!
字の形が似ていますね(笑)
HP、一生懸命さがすごく伝わってきます。
なるほど、これは食べに行きたくなりますねぇ~!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.