goo

雨の親子遠足

やっぱり雨だった。

朝7:00の時点で雨が降っていた場合は、遠足は中止の予定。
ということで、私の自宅付近では6:45くらいから雨が降ってきて遠足は中止となった。
目が覚めたときには、曇っていたもののお日様の光がすこぉし見えていたので、大丈夫かなぁって思っていたんだけど。

しかし、これだけジャージャー降りだと、あきらめもつくわ。

お弁当を持って、リュックサックを背負って、その上から合羽を着て保育園に登園。
狭い部屋の中で折り紙などを折って遊んでから、お弁当を食べて帰ってきた。

写真は帰り道にPHSで撮影。

数日前には、ボコちゃんのビーチサンダル、大人用のお弁当箱、昨日は、大人のリュックサック、おたまじゃくしを入れるための容器を購入して、深夜にジャンボ滑り台用のダンボールを切って準備してあったんだけどねぇ~。

それで、結局F100は持っていかなかった…。

でも、雨の中のアジサイがきれいだった。
ボコちゃんの合羽姿もちゃんと写真に残しておきたいんだけど、そういえば、まだF100では撮ったことがなかった。
今度、雨の中F100持ってボコちゃんと散歩してみるか…。

途中の「抱っこぉ~」が怖くてなかなか実現できていなかったのだが。
そうだ。ボコちゃんにもデジカメ持たせればいいんだわ。

5:00から起きていたボコちゃんは、ただいま遅い昼寝中。


親子遠足前夜



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑夕飯はどうしましょう。。。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 「葛西臨海公園」 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
残念・・・ (かこ)
2007-05-25 21:55:20
ボコちゃん、せっかく5時から早起きしたのに・・・
う~ん、残念。

キティちゃんの傘をさしたボコちゃんのうしろ姿が
なんとも言えないです。
リュックサック背負って、雨合羽着て、傘をさして
雨の中を歩く・・・
小さなボコちゃんにとっては大変なことだよね。

 
 
 
Unknown (sato)
2007-05-25 22:20:39
ありゃー。中止でしたか。
結構振ってましたもんね。
ボコちゃんはきっとガッカリしちゃったでしょうねぇ。
かわいそうに
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-05-26 06:58:57
☆かこさん

そうだったんですよぉ。
今日と一昨日は晴れていますね。
ほんっと、昨日だけ雨でしたねぇ。
>小さなボコちゃんにとっては大変なことだよね。
最近、随分しっかり歩くようになったんですよぉ。
以前は、かさの頭の部分を私がひっぱるような形じゃないと、なかなか前に進まなかったのですが。
でも、本人は雨の日に歩くの楽しそうです。
特に、でかい水たまりを見つけたひにゃ…。(笑)

☆satoさん

娘を含め、クラスメイトのみんなもがっかりしていましたが、多分一番がっかりしていたのは、保育園の先生かもしれませんね。
この日のために、準備もこつこつやってくださって、園児たちの気分ももりあげて…ってやってきたのに。。。その気迫を感じましたもの。
でもこればっかりはしょうがないですね。
私が先生に「雨の日は東芝科学館(←無料の屋内施設)なんかに変更できないんですか」って聞いたんですが、「予約が必要だから」とのこと。
予約しておけばいいじゃん!
って思ったんですが…。雨だったらという条件で。
今度提案してみよう。
近所の学校の体育館を借りるとか、ちょっと手はあると思うんですよねぇ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.