goo

鼻水はどこから入ってくるのか

以前、甥っ子1号(現在小4、当時保育園児だったか?)が、そんなことを言っていたのを突然思い出した。

一昨夜、ハナたれボコちゃんと一緒に布団に入った。

ボコ「どこから入ってくるの?」

突然聞くので、突然その甥っ子1号の言葉を思い出したのだ。

私「ん? 何? 鼻水?」

ボコ「サンタさん!」

ああああああ、そっかそっか。
それが普通か。

私「ん~。玄関のドアから入ってくるんじゃない? あ、そうだ。鍵開けとかなきゃ。」

ボコ「泥棒入ってくるよ。」

私「ん~。じゃ、窓の鍵あけとくよ。」(うちは2階)

ボコ「どうやって来るのかなぁ。」

私「サンタさんのソリ、空飛べるし、大丈夫だよ。」

そういって、私も娘と一緒に眠りこけてしまった…。

ボコちゃんがサンタさんからもらったものは、プリキュア5のアイロンビーズと、普通のアイロンビーズと、折り紙と、わんわんクラフト(犬のペーパークラフトのこと)と、シナモンのちり紙。

サンタさんも、きっとプリキュア5のポップンビーズメーカーがどこに行っても手に入らなくて、苦労したと思うよ…。

(写真はPHSで撮影)


↓以下は関連記事です。
サンタさんへのお手紙



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑ちょっともらいすぎ?
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« やったぜ!ボ... つみかさねジ... »
 
コメント
 
 
 
その通りだー (まりたまり)
2007-12-27 10:33:35
サンタさんがくることより泥棒が入ってきやしないか心配するボコちゃん。
確かに確かに、大正解(笑)
プレゼントもらっても、なんか盗られたら元も子もないですもんね。

でも苦労して手に入れられてよかったですねー。
 
 
 
お年玉 (サワコ)
2007-12-27 20:14:45
ボコちゃんへ

ポップンビーズメーカーは(Yahoo!shopingで発注済の)サワコおねーちゃんが、お年玉にあげますからね。
ちゃんと、回収しにいらっしゃいね。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-12-27 23:40:05
☆まりたまりさん

今回は、サンタさんへリクエストの手紙を書いていたものだから、ごまかしはきかなかったようです。(笑)

今、ちょっと大変なのは、サンタさんからもらったおもちゃで遊びたがることです。
朝、保育園に行くのは遅くなるし、夜は寝るのが遅いし…。
来年はもうちょっと考えないと…って感じですね(笑)


☆姉さん

え、ほんと?!
ありがとうございますー。
きっと大喜びです。
 
 
 
Unknown (masy)
2007-12-27 23:52:05
こんばんはq(^o^)p/

どろぼー入ってくるというのが笑えます
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-12-28 00:14:46
☆masyさん

ほんと、よくそんなことを言ったなぁって。
私も感心してしまいました。(←親バカ)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.